見出し画像

心穏やかに生活するってどうすればいいの!


ストレス社会
心穏やかに生活しましょうって
言うけれど、
どうすればいいか?

近代化が進み
思考や筋肉はAIに外注できる時代に
なってきたけれど、

心は?
外注できない😂
出来るようになるのかなぁ

常に幸福ホルモンの数値が可視化されてサプリの様を摂取するとか?

そんな支配された生活は
楽しくないだろうなぁ

やっぱり人との関わり、温もりが
必要となってくるだろし、

心を癒すのも壊すのも人だとしたら、
癒す人を自分自身で選び
その人達の中で生きていくのが、
最幸の選択なんだと想う

目に見えない心の繋がりを
大切にして

人にかける言葉も
自分自身にかける言葉も
常に感謝の気持ちを忘れずに使うだけで全然違ってくるはず

まずは自分自身から
「毎日頑張って動いてくれて
ありがとう」と身体をさすりながら
感謝を伝えてあげましょ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?