見出し画像

マガジン開設サイドストーリー

つい先日、note活動歴ゼロ!よってフォロワーもゼロ!で(笑)マガジン(しかも定期購読💧)を開設してしまったサイドストーリーを備忘録として残しておきます。

そもそもなぜ思い立ったかというとーこのニッチな内容に興味を持つ人がいるとしたらどんな世界が広がるんだろう、と純粋にワクワクしたことと、長年自分の中で積もってきた思いを本みたいに記録できたら、と思ったので。

そうこうしているうちに、マトメガミさんの「発信のススメ」マガジンが発刊され、軽妙かつツボを得た「発信」に関する細やかなアドバイスの数々に、ますますその気になったわたし。これはなにかのサインかもしれない♪流れに乗った♪すぐ開設だーと浮かれていたのですがー

開設にあたっては審査に通過せねばならない、ということがわかりいきなりの第一関門💦。でも後戻りしたくない。なぜなら太陽うお座なので。飛び込むの今しかない。(詳しくは星の方のブログを!とにかく2022年春はうお座にとってそういうことなんですー。)そういうまさかの星の後押しもあってか、オープンには至りました。後は流れに任せベストなタイミングで読者の方々とつながるのみ。。。(というよりたぶん普通は順序が逆なんだろな。笑)

今さらながらわかってきたことには、記事をある程度更新し続け、読者(フォロワー)も増えて、書く力もついてーそれでマガジンに至る。というのが順当な流れのようで、先に「ガワ」から作ってしまった自分に冷や汗も出ますが、まあこういう無鉄砲さが自分らしさでもあるということで🤣

先の「発信のススメ」にもありましたが、本当背伸びしない正直なままが結局は一番。と思い、のびのびやっていこうと思います。

ーというわけで。ときどきこうしたサイドストーリーも書きつつ、本家?!のマガジンはわたし的にはライフワークでもあるし、焦らずゆっくり歩みを進めていきますので、お見知りおきのほどよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?