見出し画像

농구 좋아하세요?🏀韓国でスラムダンクにハマりました

Heyyyyy guys!!!!!!!
スラムダンクアニメのアイキャッチが英語なのとっても嬉しい〜〜〜🥰

というわけで…
韓国の大学に在学中のオタク/スラムダンク未履修だった私が、韓国で映画を観てスラムダンクにハマったことについて書こうと思います。

軽く自己紹介を…
✔️韓国の大学で英語英文を専攻
✔️ここ数年はツイステ、とうらぶ
✔️一昔前ののアニメ、歌手も好き
✔️お気に入りはシティーハンター

知識ゼロで The First Slam Dunk

今年の4月、中間テストが終わってすぐに映画を観に行きました!

80年代、90年代のアニメも結構観るのですが、スポーツ系だとあだち充作品だけ履修していたので、スラムダンクは初見でした。

スラムダンクで知っていたことは
・主人公が桜木花道
・その声優さんがドラゴンボールのトランクスと同じ声優

だということだけでした!!

しかし、その知識も韓国では役に立たず😂

何故なら私が観た時、韓国語吹き替えしか上映してなかったんです!

(日本の桜木くんの声優さん変わってたの今ググって知りました。)

そして!!!!!!!!!!

韓国語版スラムダンク

登場人物の名前が韓国人になっとる!!!!!!!!!!!

そりゃ分かるわけないよね。
そもそも映画のメインキャラ宮城くんだったし。

강백호 (カンベッコ) → 桜木花道
서태웅 (ソテウン)  →流川楓
채치수 (チェチス)  →赤木剛憲
송태섭 (ソンテソッp) →宮城リョータ
정대만 (ジョンデマン)→三井寿
권준호 (クォンジュノ)→木暮公延
안한수 (アンハンス) →安西先生
채소연 (チェソヨン) →赤木晴子
이한나 (イハンナ)  →彩子

ちょっ!!韓国の彩ちゃんに苗字ある!!(韓国の彩ちゃんとは)

晴子ちゃんと彩ちゃん、チェソヨンとイハンナって名前めちゃくちゃ可愛い〜〜〜!!너무 귀여워ㅓㅓㅓㅓ🥰

韓国人のスラダン友達に聞いたのですが、桜木くんの声優さんは、ルフィや犬夜叉の吹き替えもしてる超有名な方なんだそうです!

はい、実質知識ゼロで観てきました。
見事ハマりました。まあオタクだし。

リョータくんのキーホルダーも買っちゃった。

絶対公式グッズじゃないでしょ君

入場特典も貰ってきました!!!!!

スラダン新聞です📰✨
山王キーホルダーが入場特典の時も行きたかったんですが、課題終わらなさすぎて諦めました…。

それから、隙間時間にアニメを観て1ヶ月くらいで全話観終わりました。海外で日本のアニメを観るってなるとVPNってのを使わないといけなくて。Netflixで韓国から観ようとすると韓国語吹替になっちゃうんです。勉強になるからそれでも良いかな…とも思いましたが、原作言語で観るのが1番好きなのでVPN使って日本語で観ました。

原作も読みたいな…と思ったので、漫画も買いました!!
ジャーン

スラムダンク1〜5巻

日本語の電子書籍を買おうか迷ったのですが、せっかく韓国にいるし韓国語の読んでみよう!と思って韓国語で読むことにしました。紙の本が好きだってのもあります。

チェンソーマンも韓国語で読んでいるのですが、キャラクターの名前は日本の原作のままなんですよね。最近の作品はそうなのかな?

同じ大学の友達もスラムダンクのファンなんです🥰友達になるきっかけや話題を作ってくれたスラムダンクには感謝してもしきれません!🇯🇵🇰🇷

韓国風に発音するとスレムドンクです
(いらん情報)

まだ日本語で映画観れていないので、近々観たいなと思ってます!!!

読んで頂きありがとうございます。
See you next time✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?