見出し画像

【2分スピーチ】フレーズ集まとめ #4


❏ トピックなしの日

:トピックに対して、考えや英文がまとまり切らなかった日です。
そのため、「今日はトピックなしです」というトピックで話しました。


❏ 朝活

:久しぶりに朝にジョギングをした日だったので、「朝活」について話しました。
朝活は「morning activities」という言葉で表現しましたが、早く起きたことや朝に〇〇したという表現でも伝わる気がします。


❏ 一人旅行と、だれかとの旅行

:趣味のひとつ「旅行」をトピックにして話しました。
誰かと行く旅行と、ひとり旅行、どっちがすきですか?
そのことについて言及してみました。


❏ 自己紹介テイク2

:新しい目標も決まったり、初めての自己紹介2分スピーチから時間も経過したので、改めて自己紹介動画を撮り直しました。
自分の成長を図るためにも、同じトピックについて話すのもありだなぁと感じた日。


❏ ファーマー生活 in オーストラリア

:オーストラリアにて、2ndワーキングホリデービザを取得するために「ファーム」の仕事をしていた時のエピソードトークです。
あまり新しいフレーズを使えなかったので、単語集という形で掲載しました。


❏ 田舎と都会、どっちに住みたい?

:ライフスタイルによって、生活は一変するよね。という話です。
わたしはそれぞれ長所と短所があると思うので、とがったことは言えなかったけれど…今後、引っ越すならどちらの生活スタイルがいいかなぁと考えるきっかけになりました。


❏ オーストラリアでの事故

:人生1度だけ経験のある、車事故。
オーストラリアでのエピソードトークです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?