見出し画像

【2分スピーチ】フレーズ集まとめ #3


❏ 語学学校でのエピソード(2/2)

:オーストラリアに住んでいる時の、語学学校で起きたできごとについてエピソードトーク。
少し長めなので2回に分けて撮ることにしました。
この回は後編です。


❏ 目がゴロゴロする

:ものもらいなのか、目がゴロゴロして腫れてしまったので眼帯をして撮りました。
その「目がゴロゴロする」という、その日の話題について話しました。


❏ 睡眠について

:目が違和感で何もできなかったので、ゆっくりと寝ることにした日の話です。


❏ 英語勉強の目的は?

:英語を勉強する目的について、皆さんに問いかけたスピーチです。
わたし自身の目的や目標が変更になったので、これからゆっくり考えてみます。


❏ 部屋を飾り付けた理由

:部屋を飾り付けた、その理由と新しい行動について話した日。
新しいことに向けて、少しずつ進んでいきます。


❏ オーストラリアの職場・カフェでの失敗から学んだこと

:オーストラリアにて最後の職場だったカフェでのエピソードトーク。
同僚の言葉に救われた日になったんだけれど、この日の言葉はわたしの中でいまでも大切にしています。


❏ 13 Reasons Why on Netflix

:Netflixで観た『13 Reasons Why』にハマって徹夜した話です。
誹謗中傷やSNSでの経験談についても触れました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?