見出し画像

【2分スピーチ】フレーズ集まとめ #1


❏ 自己紹介

:初めての2分スピーチのため、自分のことについてスピーチしました。


❏ 2 truths and one lie

:3つ情報の中の「2つが真実で1つが嘘」というものです。
自己紹介の延長でできるので、ぜひ試してみてください。


❏ 体調不良

:体調が悪かった日のため、そのことについて1分スピーチをしました。
この日のスピーチは間違いも多かったので、音声で使っているフレーズを使うのはおすすめしません(ごめんなさい)。


❏おすすめの映画とドラマ

:映画とドラマのおすすめを質問するスピーチです。
わたし自身のおすすめも話しています。


❏オーストラリア時代のエピソードトーク

:「Would you」を「Do you」と聞き間違えてしまった、ワーキングホリデー最初の頃のエピソードトークです。


❏母の日

:母の日なので、母の日と父の日についてスピーチしました。

この日のスピーチでは『give』をたくさん使ったため、第3文型と第4文型についてnoteでも触れました。


❏ルーティン

:2分スピーチ7日目となったため、最近のルーティンをスピーチしました。

この日のスピーチでは『lately』と『these days』という、2つの「最近」という言葉を使ったので、違いについてnoteで触れました。


いかかでしたか?

noteの内容自体が、6・7日目はスピーチとリンクしたため補足として添えてみました。

もっと見やすくなるような書き方や、ご要望があればぜひ教えてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?