見出し画像

【2分スピーチ】フレーズ集まとめ #6


❏ 継続は力なり

:特別な才能があるわけじゃないし、日々積み重ねていくことしかできないけれど、そんなことが楽しかったりするよね。という話。


❏ 『I wish I were a bird』に続く文章

:昔、英会話教室のCMで流れていた『I wish I were a bird』というフレーズに続きを考えるなら…という題材で3つ文章を考えてみた、という話。


❏ 『be going to』と『will』の違い

:この違いを知らなかったときに起きてしまった、友人との喧嘩?についての話。
言葉の使い方を間違えてしまうと、勘違いが生じたり、相手を傷つけてしまうことってあるよね。気を付けていきたいな。


❏ 2020年後半の目標

:7月になったので、今年後半の目標について話した日。


❏ 新しく観始めたドラマ『ELITE』

:スペインの学園ドラマを観始めた、という話。
ドラマや映画の要約を伝えるのって、すごく英語の勉強になるので引き続きトピックにしていきたいひとつ。


❏ 年齢

:『Age is just a number.』、そんな風に思いながらも、もっと若かったらなぁと思う日もある。
それでも、今日が残りの人生で一番若い日なんだから、やりたいことやっていきたいし、年齢を言い訳にするのってあまりにも簡単すぐちゃうかなって思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?