【2分スピーチ】フレーズ集まとめ #5


❏ 音読をしてみて感じたこと

:前週に8日間、音読をしてみました。
2分スピーチではないスピーキング練習は久しぶりで、新しい発見もありました。
これからは、2分スピーチと音読を交互にしていくことを決意した日。


❏ 楽観主義?悲観主義?

:「A glass-half-full person」「a glass-half-empty person」という英語ならではのおしゃれな表現にプラスして、自分の性格についても少し話してみました。


❏ new iPhoneを買った話

:姉に相談のうえ、新しいiPhoneを購入した話です。
その日の出来事を2分スピーチにすることって案外なかったので、すこし新鮮な気持ちで文章作りました。


❏ 日本で長い川1位~3位

:日本のことを英語で話そう第1弾。
この日本のことを英語で話そうシリーズは、今後どんどん増やしていきたい!って心から思っています。

このことについては、REC.でも話しました。


❏ 梅雨

:毎日ジメジメして、梅雨が始まったなぁと感じているのでそのことについて話しました。
梅雨に関して使えるフレーズをまとめていきますね。


❏ 化粧の話

:毎日している化粧について、楽しいけどめんどくさいよねという話と、手順について話しました。
身近な行動だけれど、案外英語で言えないことってたくさんあると改めて思うスピーチになりました。

化粧についての単語やフレーズ、まとめました。


❏ 仕事探し in Ausのエピソードトーク

:実力不足、英語力不足で大変だったオーストラリアでの仕事探しについて話しました。
それでも「明日はどうなるか分からない」精神で粘り勝ち。そんな出来事が、今でも自信につながっています。
『The sky is the limit.』という言葉を初めて知ったのですが、「空は限界⇨空までは限界がない⇨実質的に限界がない」という意味として、制限なし限界なしという意味になるそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?