見出し画像

Chapter1. Down The Rabbit Hole


最近、こちらのnoteを更新できていませんでした(反省)

家のWiFiが調子悪くて、更新しようとすると接続が切れてしまっていて…明後日、新しいWiFiに変えるので毎日更新に戻れそうです。


いつも2分スピーチという、『Twitterで英語のスピーチをツイートする』ことをしていて、そこで使用しているフレーズをまとめたnoteを定期的に更新していました。

先週から、音読もチャンレンジしています。
これからは2分スピーチと音読を交互にやっていこうかなぁと考えています。

さて、この音読ですが『Alice's Adventures in Wonderland』を読んでいます。
下記のブログを参考にして読んでいます。


Chapter1は『Down The Rabbit Hole』。
約2分のツイートにて、8回で読み終わりました!


以下、フレーズのみお届けします。


普段1週間ごとにまとめていましたが、今後は音読1チャプター分と2分スピーチ1週間分を交互にまとめていきます。

頻度としてはだいたい1週間ごとくらいにはなると思いますが、キリのいいところでまとめていこうかと思います。


最近では、英語勉強の発信がTwitterメインになっていますが、ツイートをまとめたものをnoteにてまとめていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?