見出し画像

【2分スピーチ】フレーズ集まとめ #2


❏ 2分スピーチ作成時にしている6つのこと

:2分スピーチを継続して1週間が経過したので、どんな風に作っているかをシェアしました。
少し手間のかかる方法だけれど、すこしでも効率的にインプットとアウトプットをしていきたいなぁと考えています。


❏ トピックの選び方

:2分スピーチのトピック選択について話しました。
継続していくほどに、トピックの探し方が難しくなってきそう。


❏ 文章の作成方法

:2分スピーチの文章を作成するときの方法について話しました。
音声を録音することで、自分の話し癖に気付くことができます。


❏ 英文の確認方法

:2分スピーチの作成音声を文字起こししていく過程を話しました。
違う言葉で言い換えたり、工夫をしながら文章を添削していきます。


❏ 英文の自己添削、自己分析

:2分スピーチとして、録画していく最終工程です。
録画したビデオを確認して、さらに自己添削・自己分析をしていきます。
自分で作成した英文を添削することが苦手だったので、試行錯誤しながらやっています。


❏ 新しいことを始める

:新しいことを始める時って、すこし戸惑いますよね。
その戸惑いや、その理由などについて話しました。

この日は新しいフレーズ多かったので、フレーズ集が2つになりました。


❏ 語学学校でのエピソード(1/2)

:オーストラリアに住んでいる時の、語学学校で起きたできごとについてエピソードトーク。
少し長めなので2回に分けて撮ることにしました。
この回は前編です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?