【語学】ゆる言語ラジオをきっかけに語学をリスタート

『ねぇ、お母さんこの意味は何?』
『はい、辞書。自分で調べなさい』
母の徹底した姿勢で私は辞書好きなった。

辞書が好きだと、その文字がいきている現場を読みたくて本を読みあさった。

おかげで、国語だけは点数が良かった。

暇さえあれば四文字熟語集を読む漢字好きの女のコに育った。

ただ辞書好きの友達に出会えず、
そっとこの趣味は消えていた。

では嫌いになったか?というとそうではない。

推しの辞書への愛は消えず、
本屋で辞書をみてうっとりしていた。

個人的に英語、中国語の辞書を読んでは一人でにんまりしている生活は1年前から再開していた。

https://podcasts.google.com/feed/aHR0cHM6Ly9yYWRpby5rZW4taG9yaW1vdG8uY29tL2ZlZWQvcG9kY2FzdC8/episode/MzdjZjY2MmItNjFhYy00NmE1LWE3ZWMtNjk5YjhkYTc4NTgy?ep=14

そんな中、辞書熱が再開したきっかけがこちら。
ゆる言語ラジオ。

数字、文法の法則は似てるよな。
文法、発音、音楽は似てるよな。
とふんわり思っていたことを言葉にしてくれて、
一人でニヤニヤしている。

これから、ウクレレをするので、楽譜をみるたび語学の発音と楽譜は同じだ!と発狂しそうだ。

不思議と二人の話は英語、
中国語の勉強を加速させてくれる。

文法と数字と発音と音楽※楽譜は繋がっている。

全ては一つの構文になると思うと心が躍る。

是非、皆様にも聴いて頂きたい。



サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪