見出し画像

妊娠中毒症と言われて即入院

先生「今から入院できますか?」

私「えっ?定期検診で来ただけなので、何も持ってきてません。」

先生「ん?ベットは確保しているから。」
先生は電話で看護師と話してベットの空きを確認していた。

私「え?え?いきなり?」

先生「妊娠中毒症なんだよね。高血圧、眩暈。出産日まで近いし今日から入院しましょう。」

頭が真っ白になっていた。子供は保育園にいる。これからどうしようと私は真っ青になった。と描きたいところだが、実際は平然としていた。

1人目の出産でも子供が成長しないので、早めに入院していたから、今回はもったなぁという気持ちだった。

子供は義理母に預けたらいい。日中帯は保育園に連れて行けばいい。

2人目となるとこうも冷静かと客観的になっていた。続
#妊娠高血圧症候群 #妊娠中毒 #入院していたら大丈夫 #入院していたら出産できる #2人目妊娠 #育児漫画 #漫画 #イラスト #英語と中国語


サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪