見出し画像

本は出版したいけど何書いていいかわかんない

スタエフの中で『Kindle出版しました』『Kindle執筆中』『Kindle出版した○○です』などライブでよく聴きます。

それと同時に、『Kindle出版したいけど、どうしたらいいかわからない』という声もよく聴くんです。

そこで今回『Kindle出版の書き方』をというスタエフで音声配信をしました。

音声配信で聴きたい方はこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓
https://stand.fm/episodes/60500bec1f2dc0d274c8e4fd

文字で読み人用に下記に書いておきますね。

************************************
1.書く目的は何?

まず目的を、決めましょう。
ゴールがあると向かって書けますよ。

スタートしてもゴールがないと、
迷子になるんですよね。

だからこそ、あなたの地図のゴールをきめましょう。

例】
私の執筆中の『突然む子どもが川崎病になったんですけど』を例えとして、使いますね。

ゴールは、川崎病は原因不明の病気。でも治ることがほとんど。


2.目次を決めよう。

ゴールが決まると目次を決めていけます。

例えば、私の書籍では時系列で進めてます。

①救急車で搬送

②入院

③他の病院へ入院の可能性

④退院のはずが再発

⑤疲労のクリスマス

⑥暴れる息子

⑦絶望のお正月

⑧親の精神状態

⑨完治

⑩カテーテル手術

⑪まさかの再会

こんな感じで目次を決めていきましょう。

**********************************

以上、

夢叶える起爆剤のKindle出版プロデュースともピでした。

**********************************
3月末に『引き寄せの法則』×『英語脳』

オーストラリア在中の英語ペラペラの
彼女が伝える
【スピリチュアルで実用できる龍の物語】

出版です。


今、校正など打ち合わせをしています。

どんどん形になってく過程はワクワクして楽しいです。


皆さん、お楽しみに。


----------------------------------------------------------

最後に、あなたの物語は人を救います。
あなたの経験は唯一無二です。
あなたの書籍を楽しみにしています。

音声で聴きたい方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://stand.fm/episodes/60500bec1f2dc0d274c8e4fd



#この春にやりたいこと

サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪