見出し画像

【漫画家】本当の夢ほど逃げたくなる

あなたの夢は何ですか?

私の夢は漫画家です

漫画でマーケティングを理解し、漫画で勇気をもらい、いつしか漫画家になりたいと思いつつ、才能ないし、絵は上手くないし、人気ないし、センスないから夢を諦めていました

が、なのです。

やりたいことしていないと人間面白いもので全てに歪みがです

全ての事に歪みが出てたんです

原因も模索しました




なぜあんなにあの人が羨ましいんだろう



嫉妬深いのはあなたが本当にしたいことをしていないからなんです

本当にしたいことしてる?

やってないから漫画家さんに嫉妬するんだよ



あぁ、漫画家になりたかったんだ



本当にしたい夢ほど逃げたくなって、
あなたは避けてはいませんか?



私はずっと無意識に避けてきました





そこでまずは名乗ることにしました





こんにちは、漫画家ともりんです



 
『戦略やマーケティングはわかるが、漫画の基礎がまるでわからない』

という事実に向き合えたのが先日。

ひょんなきっかけから、イベント実行委員会をすることになりました。だったら、チャンス。

イベントの企画の1つとして、
『似顔絵屋さんする』
と言ったものの。
 
基礎を知らない。

知らないなら学ぼう。
 
そして、パルミーの講座を受講。

パルミーの講座はこちら

◯パルミー受講して1週間
学んだのは、砂糖ふくろう先生のジェスドロ、ゆるく漫画講座、ちょっと意識高め漫画講座。他顔の描き方の基礎を学びました。


たった1週間でそんなに変わらないですよね。


育児しながら仕事しながら家事しながら、講座を繰り返し聞きました。

風呂の中、トイレの中、料理作りながら。

私なりの精一杯。



その結果。

受講前


受講後1週間

少しは立体が描ける様になったと思います。

これから、半年漫画をとにかくアウトプットしていきます。

育児しながら、仕事しながら、漫画を描きたい人パルミーオススメです。

ただし、1年縛りや半年縛りや1ヶ月コースなどあるので、購入の場合は説明をよく読んで契約すると良いですよ。


さいごに


夢は逃げません

あなたが夢から逃げてます

無意識にとても自然に

だからあなたはわからないかもしれません

そんな時は『嫉妬する』気持ちに注目するといいかもしれません

嫉妬の奥に在るのは、私もしたかったがあるからです



過去、ウクレレ、絵画全て嫉妬心から自分がしたいとやっと気づけました


あなたの人生の付箋回収はそこにあるのかもしれません

パルミーの講座はこちら

サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪