見出し画像

オリンピックをきっかけに英語と中国語再度チャレンジする理由は生きる為

2021年8月1日から1年をかけて英語と中国語学習を続けていきます。

これから日本人で中国語と英語が必須なことを伝えていきます。

まず第一に、マーケティングの観点から話していきますね。
日本で流行っているローンチマーケティングやティックトックは全てアメリカと中国です。

画像3



そしてあなたに日常に使っているLINEは韓国です。

いつの間にかあなたの生活は海外のもので満たされているんです。
気づいてください。


画像2



日本という語学鎖国の中にいてあなたは情報の鎖国もされているんです。

今語学を勉強したらあなたは先周りできる明るい未来が待ってます。
明るい未来が欲しくないですか?

私の分析も全て語学を超えてのリサーチなんです。

マーケティングの味方も海外をみています。
今日本で流行っているものはもう腐っています。

もう一度言いますよ。

腐っています。

腐るということは飽和という意味なんですよ。

だから、有名な高額インスタグラムマーケティングやら自己啓発高額セミナーに行くなら語学が必須なんです。

でも、自信がないって???

大丈夫です。

イケメンがいます。
イケジョがいます。


海外の俳優さんはかっこいいです。

中国の俳優さんも、台湾の俳優さんもイケメンばかり。
女優さん超絶美人ばかり。

私の好きなアーティストはこちら

Transition 前進樂團 Dui Bu Qi 對不起我的中文不好

台湾に行きたくなる。

中国に生きたくなるなぁ。

Never.

まだ行ったことないけれどね。


私はLGBTなので大好きな女性や男性両方をみて、
テンションをキープしています。

語学勉強に必須な飴はアイドルです。

日本でもディー藤岡さんとか金城武さんとか。
ジャニーズのストーンズのジェシー君は英語。
スノーマンは皆中国語検定もってます。

だから、私といっしょに語学学びませんんか?
※本音はね、仲間がいないと続かない性格なので、語学を学ぶ仲間を必死で探しているんです。

noteではこうやってなぜ学ぶかや英語と中国語で書いていきますね。


画像1

-----------------------

音声メディアでは下記で綴っています。

radiotalikで経過を伝えています。
3日目
まずは3日坊主達成♪
大きな進歩です。

-----------------------

ツイッターではこちらでつぶやいています。

ツイッターはこちらの語学専用ツイッターで語学学習の習慣化など英語・中国語でつぶやいています

サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪