見出し画像

教えて!あんじゅ先生!



はじめに



どうも、すき間時間で在宅ワークで稼ぐを伝えるともりん先生です。

今日は昨日起きた神回を伝えさせて頂きます。


あんまんサロンでSNSや発信の仕方や営業術などを習っています。


というのは前置き。


きっかけ

あんじゅ先生と日曜と月曜に奇跡的になぜか会ったんです。オフ会があり、それと北海道の友人と話していたらひょんなことからばったり。


私はあんじゅ先生の賢さ、営業力、可愛さ、美人さ、心使い、ゆっくりした話し方、動きが大好きなんです。


会った時にビジネスのコツや見せ方を教えて頂いたんですよ。


『やっぱさぁ、自己分析が大事なんだよね、それからの共感や・・・・』



とアドバイスを頂いたんです。


な、何!?き、共感!
メモをしよう。

昨日の出来事


いつものように、もくもく部屋で無音でチャットでみんなで仕事や勉強をほめたたてながら過ごしてました。

あんまんサロンのもくもく部屋で
『今度自己分析をみんなでして、強みを伝い合えませんか?』
とあんじゅ先生やサロンの仲間に提案しました。


そこで、盛り上がっていたら、あんじゅ先生も登場。


キャリコンでこんなサイトあるよと教えてくれたんです。

そこで、興味診断があり、是非自分の進路で
『私は何が向いているか?』と悩んでいる方することをお勧めします。

無料です。



診断結果とアドバイス

私の診断結果がこちらです。


診断結果は、複数業型、企業的。

それってどうゆうこと??って思いますよね。


複業型は複数のことができる人。

私はビジネスアドバイザー、オンラインアシスタント、
画家、漫画家と複業しています。

私『まさに私そのもの』


だから、内容はあってるとなと体感しました。
思わず、広角があがりました。




続いて、企業的。

これはデータや分析や企画が得意ということ。

私は、企画、アイデア出しが得意なので、色んなところでアイデアをだしています。お客様にもビジネスの提案をしています。


そして、数字が大好きなので、リサーチしてトレンドで数字が上がるポイントを見つけて、SNS発信をしています。



私『私をグラフで表示されて、見える化されるとわかりやすい。そして、私は数字強いし、営業できるから企業的なのは納得できる』

もう法人の会社の社長になるのが夢の私には嬉しすぎる結果で、
胸が躍りルンルンしちゃいました。

あんじゅ先生からのアドバイス

『あなたのテーマは物事に挑戦すること』
ブルドーザーと言われるのも正解
その挑戦が周りにどう影響を与えられるか考えよう。
役に立てるのかを考えるが向いてる』

更に、インスタでアドバイス頂きました
『社会的両隣。芸術と企業的が強いので、周りの人に声をかけて一緒に挑戦しようといえる人』
『それを伝えるために自己表現※漫画、音声を使ってもよい』
『企画を通して人を元気にできる人』

あんじゅ先生の視点は明確なんです。
それは、12月から交流があり、私の挑戦や動きなどを知られています。
だからこそのアドバイス内容。

他の方にもアドバイスをされていたんですが、
人となりを知っているからこそのアドバイスが垣間見えて凄く人間観察できて相手のすばらしさに焦点をあえて、苦手は切り捨てるでいいと言い切れるかっこよさがある。

さいごに


私はこれから『すき間時間で在宅ワークのチャンネル』をYOUTUBEで作ります。介護、育児、病など家でなら働ける人はかなりいます。そんな方に少しでも役に立てればいいなと思い発信します。



又、そのチャンネルとは別にするかもしれませんが、
『何歳からだって挑戦できる』というのも発信していきます。
動画、インスタ、音声、漫画色々な形で挑戦を発信します。



挑戦を諦めてほしくないんです。
過去の自分へ言っているのかもしれないです。

田舎だから無理。
だったら、上京しよう。

子育て中だから無理。
だったら、人に預けよう。

お金がないから無理。
だったら、自分が稼げる手段で商品棚つくってCMしよう。



生きていたら、無理なんてないんです。

出産で死にかけて、
『生きてるだけでなんでも体験できる』
私はやっと生きてる限りなんだってできると気づけました。


そこから、私は挑戦人生がはじまったと思います。


今回あんじゅ先生にアドバイスを頂いて、
より自分の挑戦や教える、伝える、リサーチ、営業、実績を堂々と自信をもって人生まるごとコンテンツにしようと腹がきまりました。


あんじゅ先生、キャリコンの試験
頑張ってください。
本当にたくさんの気づきがありました。
あんじゅ先生はアドバイスの天才です。



私もあんじゅ先生のように愛されて、営業上手で、思いやりがって、コミュニケーションの天才、賢く、冷静で、可愛くて、綺麗な人になります。

長文読んで頂き、ありがとうございました。


【無料聴くメルマガ】
ココナラの集客、副業の仕事営業術など、日々の雑談を配信する不定期メルマガです。
※今なら無料特典ビジネスアドバイスつき※
是非登録してくださいね。
メルマガ返信すると直接メール送れますよ。




サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪