見出し画像

独学デザインはどうなのか?

餅は餅やに聴く。

私は素人である。

が、書籍のデザインをしてきた。
デザインをコツコツ勉強してきた。
デザインナーの友人達に聴いて、
本を買っては勉強、実践。

デザインナー
『ここのデザインいいよ』
⬇️

彼女が教えてくれたサイト。
かなりお勧めです。

脱Adobe Acrobat

ケチケチ女は私です。
Adobe は高いんですよ。
だから、アフィニティデザインを使用。
一度買ってしまえばそれ以上お金はかからない。金額はたまに10~30%オフしてるので、オフになる時期をホームページをみながらチェックすることをお勧めいたします。

・アフィニティデザイン

デザインお手軽にできるのは?

canvasですね。
使いやすくわかりやすい。
無料と有料あり。

私はココナラでcanvasの使い方を
ビデオチャットで教えてます。

最後に

この世は自力で努力してきたと思ってたんです。しかしながら、全てはご縁の働きだと禅が生きる軸になり、理解しました。

そうすると、努力をしたのもご縁の働きだから自力だけではないのですよね。

他力に感謝なんです。
動いた私にも感謝なんです。

こちらを執筆した理由は、
なんでもググればなんでもでてくる世界。

是非ググってみてくださいませ。



サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪