受験生になりなさい

こんにちは^ ^です!
私たちの1つ上の代の先輩方の合格発表も終わりついに私たちの受験が見えてきました😞
私は内心すごく焦ってます。
 このままで大丈夫なのか
 受験までに間に合うのか
等々いつも考えてます。私は高校受験の時にも経験したように取り掛かりは早いが結果が出るのがゆっくりな人間です。才能があると言うよりかは努力型人間です。(自分で言うな)高校受験の時には、とりあえず量を増やすことで成績は上がり第一志望校には落ちたものの第二志望校には合格することができました。高校入学後もこれまで同様量を大切にしてやってみたところあるレベルからは成績があまり上がりません。
はぁ、、質も大切だもんな。これにつきます、、、

よくどっちが大切か論争を目にすることがあります。僕は正直言うとどちらも大切だと思います。ある一定のレベルまでは量がいるし、かと言って質を疎かにすると効率性の観点に欠けると思うからです。今の私に足りてないのは"質"だと思います。
私はこれから質を大切に勉強に励みたいと思っています。

共テまで残り300日
私たちの受験戦争はもう始まっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?