見出し画像

真夏の奄美大島

真夏の奄美大島へ一泊、旅をしてきました。

大阪のむわっとした蒸し暑さとは違う、海と植物と大地を感じる暑さ。

風が爽やかで、木陰にいると気持ちがいい。

旅をご一緒したみわさんのご縁で、ふいに美味しい珈琲に出会えました。

ご馳走になったホットコーヒーをバジャーと右足に、服が珈琲染めになってしまいそうな勢いでこぼしたのですが。

すぐに水をかけて簡単に流しておき、暑いのですぐに乾く。
ホテルでもそうしておいて帰宅して洗濯すると取れました。
よかった。

今回は満室で泊まれなかったお気に入りの宿には、買い物だけしにショップへお邪魔しました。

スタッフの方たちが覚えてくれていて、みわさんのことも本を読んでご存じでいらして、しばらく楽しくおしゃべり。
宿のプライベートビーチにも、どうぞと案内してもらえました。

ここのビーチがとても好きなのです。

ここはみわさんに教えてもらった宿。
初めて娘と来たときに、ここの景色にみわさんはぴったりだ。と思いましたが実際やっぱりそうでした。

食事も美味しかった。
島どうふ屋、クルクル、宿での朝食も。

泊まった部屋の前はすぐ海で、そこで少しだけ海に浸かりました。

石を海水に浸すとすっきりきれいになりますが、自分も石になったように気持ちよく浄化された感じ。

テラスから見上げた夜空には明るい月、そしてたくさんの星が見えました。

朝焼けもきれいで、ただ波の音が聞こえる中で少しだけ瞑想もできました。

2日ともいい天気に恵まれて、車の少ない車道をゆったりと走るドライブも快適でした。

楽しかったし、やはり旅はいい。
いつも魂から喜んだり、解放される旅をしていると思う。

またすぐ行きたい島です。


夏休みは終わり。
明日11日からはまたお仕事再開です。

皆さまのご予約をお待ちしております。

そしてお会いできることをたのしみに、アトリエも気持ちよくしてお待ちしております。




*
今日の夢
娘とラインでやり取りをしている。
明日から彼と一泊旅をする(これは現実でもほんとに旅をする。)とのことで、彼は仕事帰りがいつも夜遅いので「疲れないように行っておいでよ」と送っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?