見出し画像

中心にあるもの

ボトルを見ながら言葉が紡がれたり、レイキの技法をしていきながらご自身で気付いたことがあったお客さま。

感覚や直感を開く講座の中で、普段知らぬ間に蓋をしていたことがあると気付いて、内側深くにあるそこに辿り着いて感じたことをお話くださいました。

過去に見てきたこと、経験したことから何を学んで、自分はそのことをどのように捉えたり関わっていくことが望みなのか。

見失っていること、自信を持っていいこともありのままを認めていられるお客さまです。

忙しく動きの多い日常、そこから少し離れる時間を講座を通して持ちます。

立ち止まり、省みて、静かな中にいるとき。

それがあるから自分で自分自身に気付くことができる、中心を自分で感じ取れることが自信になっていきます。

二度目の講座受講で意識の成長を感じられた、わたしにとっても嬉しい気持ちになる時間でした。




*
今日の夢
山の中にある小さな神社のお世話をしている、独身の少し寂しげで影のある中年男性が行方不明になった。
山の中に入って行ってから戻ってこないらしい。
(わたしは登場しない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?