見出し画像

届く

時々送ってもらっているtsuzuruさんのお菓子や珈琲豆。

お菓子は、今一番好きなものかもしれない。
歯ごたえや甘さ控えめなところ、粉へのこだわりもありそう。
食感の違いがそれぞれあっていい。

オリンピックを観ながら食べている。

オリンピックの神様っているんだなぁと思う。
観ていると、この瞬間にこの人が選ばれたんだな、と分かるときがある。

強いと言われている人が勝てるわけではない。

辛かったりしんどいときに笑顔でいられたり、相手を称えることができたり、そんな選手や審判、コーチを見かけると嬉しくなる。

ソフトボールの宇津木監督の笑顔と、決勝戦のあとに泣きながら対戦相手のアメリカの監督と抱き合い、称え合う姿に感動した。
そして「この一週間(大会期間)ずっと恐かった。」とおっしゃっていたことが印象的でした。

スケートボードでメダルを獲った女子は三人とも13歳とか16歳で、まだあどけない感じの笑顔がとってもかわいらしかった。
苦しみを乗り越えてきた選手たちの涙や笑顔が多いオリンピックメダリストの中で、何だか新鮮できらきらとしていた。

トライアスロンは初めて観たけど、すごい。
強い。
そしてかっこいいなー
あんなにずっと全力で駆け抜けると気持ちよくなってくるのかな。

生まれ変わったらトライアスロンの選手になってみたいと思った。
今とは真逆のような人生になりそうだし。

しそも毎日何かの競技を観ている。梅はテレビに興味なし。
昨日は女子ホッケーを観ていた。


今朝は涼しい風が吹き込んできて気持ちいい。
一通り朝のルーティン、ごはん、トイレ、二匹で遊ぶ、を済ませた猫たちは眠っている。


明日は久しぶりに杢キリンのベーグルが届く。
たのしみ。

中西ファミリー、お元気そうだった。
娘のつきのちゃんは中学生になって、生まれる前から喫茶に行っていたと思うと長いお付き合いとなりました。


出かけずにたのしめるいろいろが、今はちょうどいい。
暑いしね~




*
今日の夢
お客さまと話している。内容などは忘れた。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?