見出し画像

光になる


ミアズブレッドにて、カレーマフィン作りのワークショップに参加しました。

楽しかったし美味しかったです。

目の前で、簡単にできるようにといろいろ準備してくださったことや経験されてきたことを見せてもらえてありがたいことです。

ここは大体の感じでいいとか、ここは丁寧にこだわるとか、なるほどほんとだ。
理に適っています。

家でも作れるマフィンの材料もくださいました。

二度ほど家で、ミアズブレッドのマフィン作りセットを購入して作ったことがありますが、次はこうしたらいいな。とか、実際のみわさんの作業を見るとよく分かります。


カナダは夏になると移動遊園地がやって来ます。

18歳でカナダで暮らすようになってから、毎年娘は行ってるような気がします。

バンフで働きはじめたときに最初に仲良くなった友人たちと、トロントで集合して移動遊園地に行ってきたんだそうです。

今はみんな離れた町で暮らしていますが、一年に一度は三人で会っています。

エリカちゃん、アンちゃんと


不思議な時間の中にいるような八月の後半です。

突然の変化が起きたことをお聞きすることが続いたり、そんなことほんとにあるんだ、ということを聞いたりもしました。
自分も急に体調を崩したりすぐに復活したり、いろいろなことが起きているなぁと思いながらいます。

いつも最善が起きている。

そう捉えていられると、いい悪いを越えて向き合っていけます。




*
今日の夢
寝起きの時間、光が反射して掛け時計の針がよく見えない。
よく見ると7時過ぎ。
もっと寝坊したと思って焦っていたけど、少しの寝坊でよかったと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?