見出し画像

雨と光の中

甘南備山を歩きました。
丘のような小さな山。

午前中は曇っていて天気がよくない日でしたが、途中で少しの間雨が降ったり、晴れてきたりしていろいろな景色が見えました。

不安定な天気だったので人にはあまり会わず、風や鳥の鳴き声、木々の揺れる音など、自然の音がたくさん聞こえて耳が気持ちいい。

黄色く色づいた木々、落ち葉で彩られた足元、それを踏みしめて歩くときの音を聴きながら歩きました。

山に溢れる香りたち、光と精霊たちに包まれて。

山頂にある甘南備神社


お弁当を食べながら話しているとき、この話のタイミングで浄化の雨が降り出した。というひと時がありました。

友人が淹れてきてくれた珈琲でのお茶タイムも、自然に囲まれた中でいい気持ち。
山で飲む珈琲は一段と美味しいです。

ありがとう。




*
今日の夢
友人がイベントに参加するので見に行こうとしている。
一緒に行く別の友人の家に寄ってお茶をいただき、イベントに出かけようとしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?