見出し画像

カナダの旅

娘の暮らすカナダに行って来ました。

久しぶりの海外旅行です。

バンクーバーで飛行機を乗り継ぎ、カルガリーへ。
そこに娘が迎えに来てくれ、一緒にバスでバンフへと向かいました。

バンクーバーからカルガリーの便は隣の席に日本人男性がおられ、農業の研究をされているとのことでした。
年に一度、カナダにお仕事で行かれるそうで、知らない地名をいくつかおっしゃっていて今回も訪れるそうです。


バンフは山の中にある国立公園。

中心部は観光地として栄えていて、印象としては行ったことがないけど軽井沢みたいな感じでしょうか。

一日の気温差が大きいです。
二日間ほど雨の予報があったけど少し降っただけで、滞在中は傘を使うことなく過ごしました。

娘の友人や元上司の方に度々ばったりとお会いしたりして、小さな町です。


隣町のキャンモアにも連れて行ってもらいました。

バンフより少しこじんまりとした町で、買い物をしたり食事をしました。

娘と彼が気に入っているお店で夜ごはんを食べたのですが、お料理にごまやハマチ、あられや酒粕などが使われていて日本の食材がいろいろ取り入れられていました。

付き出しも出たりして、日本を意識されているみたいです。

どれもとても美味しかったですし、オーナーシェフの方は感じがよく、店内の雰囲気も落ち着いていていいお店でした。

ここでもばったり、娘の職場の同僚に会いました。

よく写真で見かけていたかわいくてきれいな子、実際とても朗らかな明るくていい子です。


ホテルのそばにある、毎朝のように朝食を食べたりドリンクをテイクアウトしていたカフェ。

娘もバンフで暮らしていたとき、よく来ていたカフェです。
わたしもすっかりお気に入りです。

いつも人気で忙しく、かわいいスタッフたちがテキパキと働いています。

また行きたいカフェ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?