見出し画像

小暑

半年ぶりに宝山寺へ。
汗いっぱいかきながら山の中を歩き、奥の院までお参りしました。

鳥たちのいろいろな鳴き声と、時おり吹く風が汗をかいた皮膚を通っていくときや、植物たちの香りが気持ちよかったです。


娘から主人にバースデーカードが届きました。

父の日に何もできずでごめんね、とか書いてありました。

主人に誕生日プレゼントも用意してくれて、まだトロントでの暮らしが落ち着かないだろうからいいのにね。

とりあえず仕事を、と働き始めたメインの職場はあまりいいところじゃなかったらしく、すぐに転職活動をして採用され、来月からは働いてみたいと思う会社に入社することになったとのこと。

新規立ち上げ店舗でのはじまり、楽しみにしているようです。

三ヶ月の仮住まいの家から、いい賃貸の家が見つかって契約し、もうすぐ引っ越しするとのことです。

赤い壁の家です。

娘にとっては来月からまた、新しくなる生活です。

彼との生活はうまくいっているらしく、家のことは分担し、お互いのちょうどいい距離感で楽しく暮らしているようです。

よかった。
暮らし始めたら喧嘩ばっかり、とかじゃなくて。

彼が賃貸契約書にサイン中
彼も娘も左利きです




猫たちは雨の日や暑い日は省エネモードです。

でもベランダに虫が飛んできたら一気に走り出し、捕獲態勢。
性だからしょうがない。
今年はまだそんなに虫が飛んできていなくてほっとしています。

いつもお利口さんで元気でいてくれる。


仕事の中で、そして自分にも活用できることを知って、今はそれを少しずつお客さまにお伝えしたり、講座の中で実際に体験してもらえるようにとレジメを作成したりしています。

自分なりに落とし込んで深められるように、まずは自分が体験してどんなふうになっていけるのか。

見出して知ること、深みから変わることのおもしろみ。

少し時間と努力が要りますが、何かを馴染ませていく、自分をよくしていくってそういうものです。


飾ってから三週間。
姥百合が日々変化して、今はこんな姿になっています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?