見出し画像

元気

久しぶりに電話で娘と話した。
明るい声で、楽しい〜と言っていたのでよかったです。

写真は職場の方たちと。(右端が娘)
みんな楽しくていい方たちとのこと。
朝早い仕事も好きで、自分に合ってると言っていた。

家のそばにいつでもバーベキューができるところがあったり、家の前にベンチとテーブルもあるのでそこで友達とごはんを食べたりして、気持ちよい夏を過ごしているようです。

ハウスメイトたちでボーリングにも行っていた。

ローカル価格で買い物ができたり、飲食できる日もあるとのこと。

お花を飾ることもいつの間にか身についたようで、二週間毎のお給料日には花を買って飾るそうです。
我が家で私がいつも植物を飾るし、去年日本にいた際に娘はお花のレッスンにも通っていた。

いろんな国の友達ができて、一番仲良くしてるのはカルガリーから夏休みのアルバイトで来ているアンちゃん。(右端の子。めちゃかわいい。)
湖に泳ぎに行ってきたときの写真。

娘よりあとに働きに来た日本人も多いらしく、コロナ禍でも若い人たちはワーキングホリデーで海外へ行っているんだなぁと思った。

娘は永住権が取れるまでは、バンフで暮らそうと考えているようでした。
そう思える場所、環境でよかったです。

9月からワクチン接種の済んだ人は、日本から観光ビザでのカナダ入国ができるようになるんだそうです。

行きたいけどなぁ、ワクチンはまだ打ちたくないからもう少し先かな。


しそに会いたいわ、と娘が言っていた。

お転婆しそは一人でコロコロと、何でもおもちゃにして遊んでいる。
梅にはプロレス技。

今朝も5時前から二匹で走り回り出し、何度も踏んづけられてうぅっと唸って目が覚めてしまった。。
元気が何よりですね。

そんな起き方で、夢を見ていたけど忘れてしまった。

画像1


どうなることかと思ったオリンピックは本当にはじまりました。
異例のオリンピック。

アスリートの方たちには尊敬しかない。
すごい努力の積み重ねと、延期の期間のいろいろな思いを、世界のアスリートたちがベストな形でプレーに出せるといいなと願う。

まずはソフトボールの上野さん、かっこよかったです。

解説の宇津木さんもすごい。
スピードメーターのない球場だったのに、上野さんの投げた投球速度をピタリと当てていた。
「大体113キロくらいですかね。」
その通りでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?