見出し画像

白と黒、光と影

天秤座の日食でした。

光が月の影を浮かび上がらせる。
月が光の力を遮る。

オープンデーに合わせてLyira やすよちゃんが制作してくれた作品たちのテーマが黒と白。

金環日食に合っていて、そうとは知らずにイメージがやってきたとのことでしたが星の動きとぴったりです。

足を運んでくださった皆さまと、いいひと時を過ごせました。
どうもありがとうございました。

皆さま、タロットカードを引きました。

それぞれにちょうどいいカードだったなと思います。

カードの解釈とは別に、その絵を見てどう感じるか、どう見えるかをじっくりと味わうこともおもしろいです。

最近はしばらくの間、引いたカードを眺めたり持ち歩いたり、カードを持って瞑想したり枕元に置いて寝たり、共に過ごすようにしています。

カードと瞑想をすると、カードからイメージがやってきたり答えが受け取れたりします。

ボトルもカードと同じように使えます。

そんなお話などもしながらのオープンデーでした。



*
今日の夢
男性三人とわたしとで営業の外回りの仕事の途中、とんかつ屋さんでお昼ごはんを食べている。
元卓球選手の水谷くんもいる。
そのあと甘味処でソフトアイスも食べている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?