見出し画像

夢の中へ

今日は木星が魚座へ移動しました。
わーい(わたし魚座なので)。

12年前の魚座木星期は、レイキ、オーラソーマを学び、わたしの人生ががらりと変わっていった転換期でした。

転換点となるような日が、年内のお仕事最終日となりました。
お越しくださった皆さまとよい時間を過ごせ、ありがたい一日となりました。


ONE OK ROCKの配信ライブを追ったドキュメンタリー映像を観ました。

ボーカルTAKAの歌声が、まるで楽器の音色のように伸びやかに聴こえるときがあり、すごいなぁと感心。

彼自身、両親のDNAに感謝している、と話していました。
お父さまの、森進一さんと話しているシーンもよかったです。

見ているところ、目指すものが高いので、他のメンバーはみんな年上なのですがTAKAの言うことが分からない、けど言う通りにしておけば間違いないと分かっている、と語っていました。

無観客ライブでステージを大きく使えるので、CGを駆使した表現にも力を入れていました。

これはparfumのライブもそうでした。
(Amazonプライムで観ました。)

どちらのグループも表現者なんだなぁと思いながら観ました。

意識が高い。

perfume、あんなに難しいダンスがずっと揃っているってほんとに凄い。


ずっとダンスしていると言えば、やっぱり今年はデイヴィッド・バーンです。
「アメリカンユートピア」をまたAmazonプライムで観ました。

自宅で観ると、映画館と違って自由に歌って踊って拍手もできる。
また観よう〜

やっぱりこの作品が今年の一番、ベストムービーでした。

あの年齢で、ずっと歌って踊ってギターも時々弾いているデイヴィッド・バーン。
めちゃくちゃかっこいい。

ラストのエンディングのシーンがとても好き。

Netflix映画「ドント・ルック・アップ」もよかったです。

皮肉たっぷりに政治家やメディア、権力者を描いているけど、あながち現実も大差ないんじゃないのと思いながら観ました。

愚かな人間たちに混ざった5%のまともな人たち。
そんな印象です。
現実もそうです。

ノンフィクションみたいな作品です、わたしの中では。

アメリカンユートピアもそうですが、ゆとりがあると時に立ち止まれますね。
そこがあるからほかが活きるというか。

日本とアメリカのエンターテイメントあれこれでした。




*今日の夢
朝、急に娘が帰ってきて驚いている。
香港から、娘の友達も一緒に来た。
主人は知っていた様子。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?