見出し画像

合間が大事

榎に実がたくさん付いていました。

暑過ぎる〜と汗を拭きながら友人たちと愛でました。
色とりどりの実たち。

木陰があることのありがたさ。
時折吹く風の気持ちよい感じ。

仕事がありあまりゆっくりと過ごせなかったけど、少し会って話すことができてよかったです。



星霜さんの閉店前に、友人と珈琲を飲みに行けました。

このときも少し一緒にお茶をしただけですが、美味しい珈琲と会話があっていい時間になりました。

合間にちょっとだけ。
それだけですが、ニコッとなる時間が持てると、よしまたがんばろう。と思えたり嬉しいことが繋がるような気がします。


星霜さん。
美味しいネルドリップ珈琲が飲めるお店が、東京へ移転されます。

お世話になりました。

珈琲のこと、ネルドリップの世界などいろいろ教わりました。

白かったお店の壁がだんだんと珈琲色に染まってゆく感じ、そのお店の様子を眺めるのも好きでした。

奥さまである友人がラヌフに時々来てくれたり、手縫いの細やかな手仕事で小さな袋を作って納品してくれています。

新しいはじまりに向かって、楽しそうに次のことを話している様子を見てわたしも嬉しくなりました。

東京に行くときのたのしみがまたひとつ増えます。




*
今日の夢
東洋医学の先生が開いている講座を、何泊か宿泊をして受講しに行っている。
最終日、帰り支度をして一旦出たけど忘れ物をしたことに気づき取りに戻る。
次の講座がはじまっていてお邪魔してしまったけど、先生が言葉をかけてくれた内容は忘れてしまったけど何か嬉しいものだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?