見出し画像

不思議

光の先に見えた虹色。

すべての色が光に含まれている。
そのことを感じました。

今年もお気に入りのシュトーレンを買いに行った先で見ました。

毎日スライスして、食感の変化をたのしみながらシュトーレンを食べている日々。


来週13日から水星が逆行をするのですが、12月に入ってからすでに水星逆行みたいなことがいくつか起こっています。

久しぶりに同級生を見かけたり、久々のお客さまがご予約の連絡をくださったり、スマホのアプリがちゃんと起動しなかったりしています。



以前から気になっていた酵素風呂。
友人が連れて行ってくれました。

思っていたよりも発酵の匂いが気にならないし、熱さも苦じゃなくてすごくよかったです。

時間をプラスしてうつぶせ寝もさせてもらったのですが、気持ちよくて寝そうでした。

全身が芯から温もり、お肌もハリが出て腸内環境にもいい。

近所にできてほしい。

クセになりそうです。



娘の暮らすカルガリーは、時々雪が降っています。

湯船に浸かりたいと思うんだそうで、寒い国なのに湯船に浸からないしサウナもあまりないし、体を温める文化が発展していないのはなぜなんだろうといつも不思議に思います。

娘は10月終わり頃から、クリスマスやクリスマスプレゼントの話をしてきます。

どんなけ楽しみにしてるんや、と思いますが。

何が欲しいも言ってますが、わたしたち夫婦にも何が欲しいか聞いてくれたり、彼に何をプレゼントするとか、どのように過ごすかとかよく話してきます。

あまり興味のない夫婦から、この子が生まれ育っているという不思議。




*
今日の夢
・友人と一緒にオーラソーマのコースを受講している。
現実では、彼女はオーラソーマのプラクティショナーではないけれど。

・その同じ友人が歯科衛生士をしている歯医者さんで、彼女に治療してもらっている。
ちなみに友人は歯科衛生士でもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?