見出し画像

今という瞬間の連続

重ねてきたパターンに気付いて、それらを手放していく。
自分ひとりでは、どうすればその繰り返しを手放しできるのか分からないとき、インナーチャイルドのセッションが役立つかもしれません。

親との関わりの中でできた思い込み、
親も子も、互いを思っているからこそ生まれる難しさもあります。

求めるものと求められるもの。
それらが噛み合うときと噛み合わないとき。

親子だけでなく、いろいろな関わりの中でも経験することです。

パターンに気付いたら、もう手放しの一歩です。
そのパターンが出てきたときに、その囚われから離れようとする。
これまでと違った選択をする。

繰り返してインナーチャイルドを癒していくことで、これから手にしていきたい望むパターンへと意識を移行させていきます。

この日はセッションのあと、アルパックスカードを引いてもらいました。
まるで過去、現在、未来を表しているかのようなカードのメッセージ。

今という瞬間にいつもただ集中するだけ、
今がずっと続いているだけ、そのことを意識できることで、過去や未来に思い煩う機会が少なくなっていきます。




木星と土星、とても近くに寄り添うように見えている日々。
月もきれいです。

*
今日の夢
中学の同級生や元職場の同僚、最近の知人たちが集まって、広い空間で研修みたいなものを受けている。
お昼ごはんを、中学時代のそんなに仲は良くなかったクラスメイトと食べようとしている。
(その子とは卒業以来会っていないけど、以前も夢で出会っていた。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?