見出し画像

6/19 20 fuminoteにてイベントのお知らせ

早い梅雨がやってきて、どんよりとした空を見ることが多いです。

まだ梅雨が続いていると思われる頃、6/19 20  大山崎のfuminoteさんにてイベントを開催します。

どちらも既に満席となりましたが、こちらにもご案内というか、記しておきたいと思います。

19日(土)はエナジーリーディング鑑定会。
新しくはじめているヒーリングも、ご希望の方には受けていただける機会となっております。

20日(日)はお話会をします。
色の三原色 ブルー、イエロー、レッドについて、色の意味のお話。
そして色を見たときどのように感じるか、色の意味と照らし合わせてご自身を見つめる時間をご一緒できればと思います。

色の基本となる三色の意味は、私たちの基本となる在り方を示しています。

そして星の巡りがどのような傾向で、私たちにどのように影響を与えているのかなど、見えないものとの関わりについてもお話したいと思います。

fuminoteのお菓子をいただきながら、夏至の前に今とこれからを見つめましょう。
いろいろなお話ができることを楽しみにしています。


お話し会のテーマを三原色にしようかとフミさんに相談した際、三島由紀夫の「三原色」好きだわと、フミさんが話してくれました。

20歳前後に三島由紀夫はたくさん読んだけど、「三原色」は記憶がなく、この機会にと文庫を買って読みました。
久しぶりに読んだ三島由紀夫の文章はやはり美しく、彼の内面の美しさや清らかさ、感性が好きだったことを思い出しました。

昔の人の言葉はきれいで品がある。




*
今日の夢
飼い猫、梅の耳が燃えている。
これで2,3度目。
梅は熱くないのか、平気そうにきょとんとしているけど、わたしが焦って必死に火を消している。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?