見出し画像

9/14 振り返り後の製作用材料が届く

スクリーンショット 2021-10-07 0.19.15

8月に、タイプ、長さや色、引き手まで全てオーダーしていたファスナーが、この日届きました!

9/14 13:37 
ホンマにしんどく(雨も相まり目が回る〜系😵‍💫)なったので、寝る前に/寝ながら読もうと、そろそろ届くはずの中島らもさんについて奥さんが書かれた本が届いてないかポストを見に行ったら何やら届いていて、「よしよし」と思って開けたら何と!先月発注した普通にはなかなか打っていないタイプを好みの長さに切って、引き手部分も選んだものにしてもらったものでした‼️
これを使って第2段を作らねば‼️というか、ファスナーから発想するデザインになるな、と、思っております。
で、また更に疲れたので、一休みします。
ようやくエアコンが全く要らない気候。
おやすみなさい😴💤。
ついでに朝、顔隠すのに描いて透過PNG保存した顔と、それを被せた写真も一緒にアップしてます。
元々似せてません。

画像1

画像2

9月13日から6〜9月の物作りの怒涛を振り返るつもりが、もっとずっと前からの物作りのあれこれを振り返ることになりました。 

スクリーンショット 2021-10-07 0.18.10

そして、今日、10月6日(7日になってしまいましたが)、ようやく、今朝の誓い通り、あと1タイトルで振り返り終え、次への製作に向かい、写真に収めることができます。
このnoteでの振り返りに関しては、途中でFacebook投稿そのものをうまく使うといいことが判り、↓のようなことをして、iPhoneがメモリ不足に陥りブラックアウトして、初期化して生まれ変わる(古い自分に戻らないことを自分自身が望んだとも言えるのですが。)ということも起こりまして…

9月24日 14:54 ·
今日これまでやったこと。
最近noteで写真をアップする時にはiPhoneアプリからアップした方が簡単なことに気付き、次にアップするつもりのお裁縫教室のトピックについては写真が消えてしまい、FB頼みなので、その次にアップするつもりのこの3ヶ月の波についての写真をどんどん、とりあえず時系列にアップしていくことに。
やり始めると、実は普段怠っている、iPhone内の写真をアルバムにまとめた方がいいことに気付き、まず、この3ヶ月の写真の中で、物作り関連のものだけの「作った物」アルバムを作り、唯一「下書き」を書いていた「ダクトテープでボディーを作る」行の後の写真を、FBの投稿でどうだったかは無視して、とにかく、テキトーに区切って、どんどん、時々noteは公開なので顔出ししたくないのを加工しながら、とにかくどんどんアルバムの終わりまでをキリとして、アップしていきました。
タイトルは付けずに、タイトル写真だけ何となく選んで、中に入る写真は次のタイトルになるまで全て。
で、朝ご飯以来飲まず食わずで何とか終わったら、14時前だった😨。
で、その3ヶ月の中の「物作り」だけの記録を一体何タイトルの下書きに分けたのか、今日保存した下書きのページをスクロールしてスクショしてみたら、何と1ページに8タイトルあるのが8ページ分+7タイトル=計71タイトルになっていました😨。
その後一息入れて、FB投稿を頼りに「お裁縫教室」のことをアップして、この3ヶ月の物作りに関するFB投稿の文章をコピーしてメモにペーストして…
その間、何かNetflixで流しながらお供に、と、選んだ『鍵泥棒のメソッド』が、聞いてるだけでは意味が分からず、観ると面白くて…巻き戻して最終から観出したらめちゃ面白くって、目が離せなくて撃沈中😅🤣。
頭をほぐしています😅。
https://www.netflix.com/jp/title/70261025
でもまた頑張ります!

画像5

画像6

2021-10-07 0.40のイメージ (3)

この時写真だけ入れて下書きしたのが71タイトルで、あと1タイトルで全て完成しますが、実際には途中でもう少し増減があり、今改めて、マガジンの中にいくつ入っているのかを確認しに行ったら、今でちょうど98本、ということは、これを公開して99本、最後の1タイトルを保存したら100本になります😳。
よく頑張りましたね、私。
是非、↓をクリックして、マガジンをご覧ください。

スクリーンショット 2021-10-07 0.50.07

では、とりあえず、今の振り返り、最後の一本を書きに行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?