見出し画像

3ヶ月間の突然の制・製作の記録を記し始めるにあたって

今回のタイトル写真にしたような写真が↓のようにあと7枚。
それが、ちょうどこの3ヶ月間の突然の制・製作の大冒険の記録。
確か制作はプロデュース、製作はマニュファクチャリング、構想・指揮と実働、ということだったと思うのだけど、今回の私の場合は両方なので制・製作だと思う。
どちらかというと、居た環境から制作の方が得意なのだけど、特に「やりとりにかかる時間」が勿体なくて、仕方なく、何しろこの年なのに経験がほぼゼロ(お陰様でこういう女には図らずも!漏れなく?幼稚園バッグを作ってくれたり、裾上げなら自分が、とか、工業ミシンで何でもござれな旦那がつい来ていたのです。)なので、拙いことは百も承知な製作も担当した次第。だから大冒険。
でも、だからこそ、百戦錬磨な人には気づかないことにも一杯気づいたのではないかと。だから今振り返る。吐き出して吐き出さないと重くて進めないくらい一杯になってる。
冒険の最中、次々とアイディアは広がるばかりなので、それはまだ続いて行くのだけれども。

写真の日付で見ると、ちょうど2021年6月12日〜9月11日のちょうど3ヶ月。
この間に降って湧いたような、でも一世一代の恐れ多い方々に動いていただいての自分の茶室から外に飛び出しての初めての大イベント、前々から約束していた展覧会一つ、コンサート一つを主催、実施しつつ。「自分の創ったもの」という意味では日々の料理(の写真)やそれらの制作・主催イベントの案内状などもありながら、ただひたすらそれ以外の創作物を抽出して。
これらがインデックスです。

画像1

画像2

画像7

画像8

画像3

画像4

画像5

そして、改めて、タイトル写真と同じ、最後の1枚も。

画像6




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?