見出し画像

9/10 帯バッグ2〜5号、仕上げの日。

この日、脳内帯バッグ構想をアウトプットして 

スクリーンショット 2021-10-06 23.21.35

スクリーンショット 2021-10-06 23.33.19

いよいよ今日、これまで並行して作っていた2〜5号の最後の仕上げをしていきます。

9/10 11:16
一つ一つ課題を終えて…。それから一気に取り組みたい。(と思うからなかなか書けないんだけど。)
今日はひたすら終えていく日。
余り布での「紐」づくりも含めて。
とにかく片付ける。
片付けて整える。
今日は。

帯部分に各々にあった形でマジックテープを縫い付けていきます。

画像1

こんな風に色が合うと、嬉しい〜〜!と、思ったり、

画像8

やっぱりリッパーさんのお世話になったり。

画像3

また、糸の色でニンマリしたり。

画像4

最後、普通の糸巻きの糸がなくなった後、下糸には違う色のボビンに巻かれた糸を使い、上糸にはボビンに巻いた同じ色の糸が使えないかと入れてみたら、バッチリ使えました!これは裏技かも…。

画像5

そして、遂に…

9/10 22:20
結局夕飯の支度前ギリギリまでかかって、帯バッグ2〜5号への帯部分へのマジックテープの取り付け、バッグの帯締めが通る部分の紐の輪を取り付ける位置の調整。着物の端切れでの紐の作成ができました‼️
記念に3〜5号と紐、2号と紐と一緒に1号も久しぶりに並べて写真を撮ってみました。
既に懐かしい〜〜!
1号だけ「垂れ」パーツがあるのでこの撮り方は少し微妙なのですが。
今スクロールして自分でびっくりしたのですが、帯バッグ1号制作に取り掛かったのが8月9日、完成が16日!
第1号に取り掛かって約1ヶ月で全く違うタイプの帯バッグ2〜5号のファミリーができたなんて❣️
これから次のグループの制作に入るまで、一旦振り返りに入ります。

画像10

画像11

画像6

画像7

嬉しいです〜〜!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?