見出し画像

2022年 作ったことないものの物作り初めは干支の置物

2022年1月13日
このところ毎年何かしら干支の置物はいただいたり買ったりしていたのですが、年末ギリギリになり、「あ?忘れた!」で、今年は作ってみることにしました。
昨日大手筋→主人の治療所まで歩いて行く時に文房具屋さんで紙粘土と黄色のアクリル絵の具と黒の油性ペンを買い、夕食後に紙粘土で形だけ作っておいていたのに、今日の夕食後、色をつけてみました。

塗り出す前に何回も虎の写真を見たのに、後で確認したら顔の下側の縞の向きが逆で自己嫌悪😅。でも、この方が描く場合は自然か?

あと、口の中を濃い黒味がかったピンクにして、牙を白く塗って。
最後に何かで髭をピンピンと、移植したいです。
今は台に助けられてますね。
何故か「ガーーーッ」と言ってる風情にしたかったのです。

1月14日
口の中を塗るのに、昨夜遅くにポスカのセットをネットでポチッとしてしまいながらもヨドバシに別の用で行った時についつい文具売り場を見たら、口を塗るのにちょうど良さげなフューシャピンクが1本だけあり、白と一緒についつい買ってしまいました。
さらに下の百均でテグスと何となく使えそうでドリルも買い、帰るやいなや、マイバッグから取り出すと、すぐに使ってみたくなり、まず、久しぶりにポスカのフューシャピンクで口の中を。
そして白で牙を塗りました。。
更に、同時に買ったプロッキーで少し黒をなぞって、なし崩し的にテグスを適当に切り、ドリルで穴を開け、そこにテグスを埋め込んでみたらうまく行って、次々埋めてみました。

これでよしとしよう。
後で玄関にアレンジしてみます😅。

撮れたらまたアップします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?