見出し画像

書く習慣 2日目:あなたがこのプログラムに参加しようと思った理由は?

こちらのプログラムの2日目!


これまでにも、発信したいな~と思って、
WordPress → Blogger → はてなブログ → WordPress で、
ブログを書いていたのですが、
なんか、いつも途中でとまってしまって、継続できなかったんです。
なかなかの挫折常習犯ですね。

それでも、続けたいなという気持ちだけがあって、
もやもやしていました。


noteをはじめたときに書いた記事です。

発信したい!発信しなければ!と思う反面、
発信する必要あるんだろうか?とか、
自分の書いた文章を誰が読むんだろうか?とか
こんな、文章発信して意味あるかな?とか
書いてる時間もったいなくない?とか

そういった事が頭によぎると、
もう、発信できなくなっていくんですよね。
それでだいたい更新が滞るんですが、
それでも、発信していきたいな~っていう気持ちは残ってて。

それで、noteをはじめたので、
書く習慣つけられたらいいな~と思って参加しました。

書いた内容を貯めておきたい

人と話をしていて、

あー、その話、あの時noteに書こうと思ったときに書いておけば、
今その記事があれば、
それをシェアしたら終わりなのにな〜って思ったり。

アウトプットして、考えをためておけたら良いな、
と思うこともあって。

やっぱり、その時その時に考えていたことを、
文字として残しておくのって貴重だなって、
あらためて思ったんですよね。

本を出版したい!みたいな大それた目標は無いのですが、
継続して書いていきたいですね。

そのための書く習慣、身につけたいですね。

サポート!夢のようです!😆