はじめまして!

noteをはじめてみました!
プロフィールにも書いている通り、結婚式関係の音響さんをやってます。

巷でも言われていますが、コロナウイルスの影響で昨年から延期やキャンセルなどで、結婚式の件数が減っているのが正直な状況です。
おかげで随分と時間ができてしまいました・・・

たまたま一昨年から音響機材などに関してのYouTubeを始めていて、空いた時間で動画が作れるようになったので、昨年登録者数がとうとう1000人を超えたので、昨年末からぼちぼち収益が出てき増した。
まさに、怪我の功名ですね。

また幼稚園からは、運動会の観覧者数を家族のみに限定して行われるので、おじいちゃんおばあちゃんなどに見て頂くために、収録の依頼があったりもしました。
他の同業者の方に聞いてみても、お遊戯会は無観客でが行われる幼稚園が多いようで、やはり同じように収録の依頼が結構あるようでした。

このように、コロナの影響は悪い方向もたくさんありますが、新たな仕事も生まれるという、良い影響もありました。

そんなこんなで、このような最近の出来事も含めて、ブライダル業界の現状や今までに印象に残った出来事などを記事にしていきたいと思っています。

また、おすすめの楽曲や思い出の楽曲、楽器や演奏に関すること、機材のことについても取り上げます。

自分自身は、中学生の頃からB'zが好きで、昨年は行くことができませんでしたが、ライブには毎年のように行っています。
B'z以外にも、洋楽・邦楽問わずロックからポップス、ジャズやヒーリング系も聞きますので、その辺りも記事にしていきたいと考えています。

途中脱線することもあるかもしれませんが、どうぞお付き合いいただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?