見出し画像

コーヒーミル

こんばんは。会社員をしながら副業で自家焙煎豆のネット販売をしているランスケです。

今日は愛用しているものの話。
コーヒーを飲むときに欠かせない道具の一つにコーヒー豆を挽く為のミルがあります。トップ画のミルは今僕が愛用しているタイムモアのミル(C2だったかな)です。

1番最初に使っていたのはカリタのクラシックミルで、もういかにもな形のやつでした。ゴリゴリ挽いてる感じが強くてかなり気に入っていましたが、大きくて場所を取るのでタイムモアに変わりました。

スタイリッシュなデザインとスムーズな動き。そして分解清掃できるので毎日使うことを考えるとポイント高く、特に不満無しです。ハンドルが折り畳めるタイプにしましたが、そこも何気に気に入ってます。いろんなメーカーから出ていて値段もピンキリなので、自分好みのミルを探すのも楽しいですよ〜。

でも電動ミルも欲し…(ボソボソ…)

カリタ クラシックミル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?