172・173日目/蔵書

こんばんわ
流石に日記書かんでもいいかなと思ったけど
最近空け過ぎマンなので書くことにしたわ

実は昨日で書庫整理の仕事終わったんですね
図書館の手伝いなので、メインで作業しているわけではないので読み込みだけでしたけど
あ、本読んでるわけではないですからね
流石にそんなサボりしたら司書に怒られてしまうw
ハンディの読み込み機でバーコード読んで本が抜けてないか確認するんですね
図書館にある本全て、閉架図書含む
私は9,000冊くらい読み込みました…疲れた…
閉架書庫担当だったんですけど、結構不人気らしくて
僕は狭い空間大好きなので良かったけども
でもさ指がチャリチャリなんだよね、一生紙触ってるから
暫く本は見なくていいやぁ

夜はばあさんが家に来ていたんですよ、爺さんの命日が近いから
だから日記書かなかったことにしておくか(本当はメガテンやりすぎ)
でばあちゃんもゲームするんですけど、普通に
70歳の誕生日何欲しい?って聞いたらswitchとドラクエって言うくらいにはゲームするんですわ
そんなばあちゃんですが今はスマホゲームしてるみたいで
何のゲームしてるか分からないんだけど日本一のギルドに入って、ギルド内でも順位高いらしいっす(笑) わろた
僕がセフィロス上手いのはばあちゃんのおかげかもしれないですわ

そんで今日は図書館が週休日でした
博物館は出勤ですがねw
というか午後に研修があったんですね
史跡のバスツアーみたいなの
いずれある程度説明できるようにならないといけないしな
ちなみに現状は全然無理です
説明してって言われたら超適当に喋りますよ?
本当と適当をミックスさせてね
まあそれはいいんですけど
研修自体が今年度採用・異動してきた教職員とうちの職員が対象なんですね
んで資料印刷しに行ったときに名簿見たんですけど
いるじゃないですか、テニス部の顧問がw
ガチびっくりしたわ
名前も特徴あるし、集合した時に顔みたらそのものだったわ(笑)
いやー、いい顧問だったし喋りかければ良かったな
バスでガン寝してたから喋りかけるタイミング無かったんだよな
寝ちゃったのはシンプルに申し訳ない、職場では言えないけど

明日くらいは真面目に仕事するかぁ
常に70%くらいが理想なんだよな
100%で仕事してたらたまに120%くらいの物量で来ちゃうからさ(笑)
そんなん無理ヨ
けど今日は30%くらいしかしていないのでね、ごめんネ

日記は100%ですよ?趣味なのでね
ではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?