248・249日目/岩

こんばんわ
昨日は仕事で遅くなって疲れて寝てしまいました(笑)
普通に寝落ち、そして朝寝坊w
職場ついてもテンションが底
眠いというより疲れが取れてない感じでした
明日はですね、珍しく人と遊ぶんですね
楽しみですわ
午前中からだから起きれるか心配なところですが
まあいつもより遅く起きるから大丈夫でしょうw

そういえば私の後輩が入院しましてね、しかも結構重たい感じの
1ヶ月くらいらしいんだけどさ
後遺症とかが残るかもしれないんだよね
治療とかに関しては正直何もしてあげれないんだけど
その他できることは何でもしてあげたいね
優しくて気のいい後輩だし
こういう時に支えてあげられるような人じゃないと男じゃないよな
ちょっと方法を要検討で

最近僕の上司があやしいんだよね
仕事量が多すぎてテンパってるのか、元々そういう感じなのかは分からないけど
専門職だから事務作業のことがよく分からないのはいいんだけど
規則というか、ルールと違うことをやってその処理を僕がやりがちなんですよね
何かトラブルが起きても「やっておいてください」ってなるから困るんだよね
異動して半年経ってないのにな
専門的な知識はすごいあるんだけど、特化しすぎているのも考えものなのね
僕自身苦手なことは苦手でいいから自分の持ってるスキルを伸ばそうって考え方だったけどさ
一般的によくある仕事をする分では必要ない考えだよな
というか必要な物を持ち合わせていないと人に迷惑をかけるんだなって思った
とりあえず強制的に学んでもらうためにトラップを置いてきました
これで休み明けに投げてきたら多分私は噴火するw
中程度のミスでいくと3回目だし
2回目までは説明して私が処理したけど、次は流石にない

やはり人間というのはその人の行動によって
ちゃんと人生のルートが変わっていくんだなって
不躾な奴は岩があって行き止まりになっても助けてくれないけど
ちゃんと助けてもらえるような心の穏やかさがあればみんなが道具を持って岩を砕いてくれるんだな
僕もそういう人になれるように心掛けないとね
まあ一部の人は一人で岩を砕けるかもしれないけどね
自分のスキルを高めに見積もっているような僕でも砕けるような気はしないしなw
日々精進ですね

さてそろそろ寝ますわ
おやすみなさい
また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?