165・166・167日目/逆サイレントヒル

お久しぶりです
丸々一週間空けてしまって申し訳ない
諸事情により旅行(組合の研修?)レポートは後日にします
書くの時間かかるし、それどころじゃない事件起きたしな

まあ旅行後帰って来てから、普通に寝たんですよ
月曜日休みだし、色々買い物とかしたかったのでね
んでね、普通に午前中に起きたんですよ
多分、旅行期間中は規則正しい生活をしていたので癖がついちゃったんだと思うんだけども
せっかく午前中に起きれたしゆっくり準備して昼くらいには出かけようと思ったんですね
んでシャワー上がって歯磨きしてたらですね、洗面所からPCデスクの奥の壁に何か茶色っぽい線が見えたんですね
僕目が悪いし、なんだろと思って目を凝らしたら
動くんですよ、その線
そうなんです、芋虫?毛虫?がいたんです
しかも僕の手の中指くらいの長さのね
ちなみに僕は虫が超苦手です、というか無理
なんならそういう系の虫が一番無理なんです、無理tierGOD
マジで発狂した、月曜日だからみんな仕事だったから周りに被害はないだろうけども
なんとかして掃除機で吸おうとしたんです、吸えたらそのまま掃除機ごと捨ててやろうと思って
吸い込めなかったんですけどね、方向転換されてしまって
もう触るのは勿論近くにも寄れないんです
でも移動するじゃないですか、あいつ
もう困り果てて最終的に上司呼んだんですけども、植物学の教授だし虫大丈夫なの知ってるんで
風呂上がりだけど服も着れないので、なんとかパンツ履いて待ってたんです
で10分くらいして来て下さったんですけど、玄関開けた段階で消えたんですね
どこかの隙間に入っていったんだと思うんですけど
見えなくなって暫くしたから上司は帰っていったんですけど
そんな家居れないじゃないですか
とりあえず最低限の服と身支度に使うもの一式持って出て行ったんですね
それで実家で事情説明して泊めてもらったんですけども
そうなるとPCがないじゃないですか
なので火曜日にデスクから一式持ってきてセッティングしてたので日記が書けなかったんですね

とりあえず9月末に職場の近くに新築のアパートできるので契約してきました、昨日
そもそも住めないですからね
今回一匹だけでしたけど、出てきたってことは家のどこかに穴が開いてて入ってきているってことじゃないですか
てことは可能性としてまた見えるところに出ることがあるかもしれないのでね
とりあえず引越までは実家に居ようと思います
それまでに清掃業者を入れつつ荷物を徐々に運んで、大きい物は当日にしようかなと
引っ越したいとは思ってたけどまさかこんなことになるとはね
たかだか虫如きでって思うかもしれないじゃないですか
僕過呼吸になって吐きかけてますからね
初めてなったわ、過呼吸
僕そういう話になったら言うことがあるんですけど
きしょい虫に出会うくらいだったらチンピラに絡まれる方がましなんですよ
それくらいに嫌だしストレスが半端ない
まだ家に必要な物ちょこちょこ残ってるんだよなぁ…
なんでこんな辛い思いをしないといけないんや…

人生ままなりませんね
明日からは通常に戻ります
ではまた明日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?