見出し画像

ミステリーデートについて

2019年12月20日(金)より、新しく「ミステリーデート」というサービスをスタートすることになりました。

出会い系ではありません

元々やっていた「ナゾサンポ」というアプリがありまして、謎を解きながら街歩きをするというゲームです。
がっつり謎解きというよりは、お散歩を楽しんでもらうことに重点を置いています。

ナゾサンポの横浜編はデート向きのコースで作ったのですが、もうちょっとデートに特化したものが作れないかと思って考案したのがミステリーデートです。

ミステリーデートとは

アプリにはご自分の地域で開催されているイベントのリストがありますので(最初は東京のみ)、行きたい日付を選んでチケットを購入します。
ちょっとお高い?
チケット代には二人分の食事代金が含まれています。この説明はあとで。

チケットには集合場所と時間だけが記されています。
こちらに二人揃って集まっておいてください。
時間になるとアプリから最初の指示が出ます。
ミステリーデートのスタートです!
指示に従って移動したり行動したりしてください。
謎解きではありません。

アプリの指示によって、人によっては全く知らない場所に行くことになるでしょう。
そろそろお腹も空いてきたし、知らない場所でどこのお店に入ったらいいんだろう・・・

心配いりません。もうすでにデートにぴったりのお店が予約されています
食事代金はチケット購入時に支払い済みですので、お高い店だったらどうしようと心配することもありません。お店のおすすめメニューが提供されますので、こちらも心配なく。(いくつかのメニューから選べる場合もあります)

ご飯のあとはまたミッションにしたがって行動します。
もちろんデートにぴったりなおすすめのコースです。
最後はちょっと雰囲気の良い場所の予感・・・

映画の主人公になったような体験

ミステリーデートでは、ただ指示が出るだけでなくストーリーがあります。
あるときは秘密の調査員になったり、冒険家になったり、またはラブストーリーだったり。
もちろんデートをしている二人が主人公です。
ちょっと役になりきるくらいの方が楽しめますよ!

ストーリーは随時更新していきますので、お楽しみに。
気にいったストーリーに何度も参加することもできます。


最初に公開されるストーリーをちょっとご紹介しますね。

画像1

季節を司る妖精の女王がさらわれてしまった。このままでは季節が移り変わらなくなってしまう…。そんな中、妖精リルがあなたの元にやってきた。どうやら何か頼み事があるようだ。

こちらはRPGのようなちょっとファンタジーなストーリーです。
ぜひお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?