見出し画像

POLAオンラインファスティング事業・Remo-Fas(リモファス)の強みとは?

ポーラ・オルビスホールディングス(HD)は、POLA、ORBISなどの化粧品販売などの美容に関わるビジネスを展開している企業です。

展開しているブランドに目を向けると、ミドル向けのブランドであるオルビスはネット販売中心のブランドに対して、最上位ブランドであるPOLA(ポーラ)はオフラインでの対面販売を重視したブランドです。

POLA(ポーラ)ではポーラ ザ ビューティー等のサロンで顧客一人一人に応じた美容の相談にのり、丁寧にカウンセリングを行う販売スタイルを徹底しています。

引用元:中期経営計画

オフラインでの強みがあるポーラですが、オンライン集客・オフライン集客を組み合わせ顧客接点拡大に注力しており、既存顧客の継続率やロイヤルティーを高めるブランド体験(One POLAモデル)の構築を描いています。

オンライン・オフライン問わずにチャネルシームレスなブランド体験を推進し、ビジネスモデルを刷新する新規事業を多く立ち上げています。その中の1つが、オンラインファスティング事業・Remo-Fas(リモファス)です。

引用元:中期経営計画

Remo-Fasは化粧品を主力とするPOLAとシナジーがある美容食の領域でのビジネス展開であり、ダイエットや健康管理などのニーズへ応える事業となっています。

引用元:中期経営計画

ここから先は、有料コンテンツになります。このノート単品を250円、あるいは、初月無料の有料マガジンをご購入ください。
有料マガジンは、無料期間終了後、月額500円となりますが、1ヶ月あたり4本程度の有料ノートが追加されるため、月に2本以上の記事を読む場合には、マガジン購読がお得です。
月末までに解約すれば費用はかかりませんので、お気軽に試してみてください。


Remo-Fas(リモファス)ってどんな事業?

ここから先は

3,134字 / 8画像
この記事のみ ¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?