POLAオンラインファスティング事業・Remo-Fas(リモファス)の強みとは?
ポーラ・オルビスホールディングス(HD)は、POLA、ORBISなどの化粧品販売などの美容に関わるビジネスを展開している企業です。
展開しているブランドに目を向けると、ミドル向けのブランドであるオルビスはネット販売中心のブランドに対して、最上位ブランドであるPOLA(ポーラ)はオフラインでの対面販売を重視したブランドです。
POLA(ポーラ)ではポーラ ザ ビューティー等のサロンで顧客一人一人に応じた美容の相談にのり、丁寧にカウンセリングを行う販売スタイルを徹底しています。
オフラインでの強みがあるポーラですが、オンライン集客・オフライン集客を組み合わせ顧客接点拡大に注力しており、既存顧客の継続率やロイヤルティーを高めるブランド体験(One POLAモデル)の構築を描いています。
オンライン・オフライン問わずにチャネルシームレスなブランド体験を推進し、ビジネスモデルを刷新する新規事業を多く立ち上げています。その中の1つが、オンラインファスティング事業・Remo-Fas(リモファス)です。
Remo-Fasは化粧品を主力とするPOLAとシナジーがある美容食の領域でのビジネス展開であり、ダイエットや健康管理などのニーズへ応える事業となっています。
Remo-Fas(リモファス)ってどんな事業?
Remo-Fasはダイエットや健康管理などの目的に合わせて好きな時に好きな場所でできる オンラインファスティングプログラムで、ポーラ・オルビスホールディングス(HD)内の社内ベンチャー制度である“Glow”から誕生したサービスです。
ポーラ=対面販売のオフライン集客が強みですが、オンラインに特化したサービスをローンチしたのはなぜでしょうか?
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