マガジンのカバー画像

売れる健康食品プロダクト戦略

14
売れる健康食品のプロダクト戦略を学び、ヒット商品の法則を見つけましょう。
運営しているクリエイター

記事一覧

まるで飲む下地!feat.+(フィートプラス)ってなぜすごい?

キューオーエル・ラボラトリーズ株式会社は"飲む下地"をコンセプトにしたインナーケアサプリブ…

300

ビタブリッドジャパン・ターミナリアファーストってなぜすごい?

ビタブリッドジャパンとは?東証プライム市場上場のベクトルのグループ企業で急成長を続けるD2…

300

エバーライフ・まるっと健康これ一杯青汁ってなぜすごい?

エバーライフとは?エバーライフは健康食品や化粧品の通信販売している、九州健康食品通販の有…

300

資生堂・ザ・コラーゲン サイクルショットってなぜすごい?

インナーケアに力を入れる資生堂資生堂は過去5年は売上1兆円前後で推移し成長が頭打ち。加え…

300

アサヒグループ食品・通販専用ディアナチュラ セサミン50ってなぜすごい?

アサヒグループ食品はFY2023売上1322億(前年比3.4%増)を誇る食品メーカーで、ミンティア、フ…

300

日清食品・トリプルバリアってなぜすごい?

日清食品は「カップヌードル」などの即席麺が事業主力ですが、2000年から通販事業に取り組んで…

300

ロート製薬・THE LYPO®(ザリポ) ビタミンCディープカプセルとは?

ロート製薬事業の中で絶好調なのが、化粧品事業です。 2023年3月期決算では「肌ラボ」「メラノCC」ともに100億円を超えるブランドに育ち、コロナ前の売上を超える絶好調。 中でも勢いがあるブランドが「メラノCC」です。売上規模は100億越えなのに前年比66.6%増と、売上を大きく伸ばしました。 酵素洗顔が大ヒットが理由の1つで、ビジネスインサイダーのインタビューによると毎週10万本売れる商品に育ったんだそう。 こんなにも大ヒットしていると他社からの参入がありそうですが、ロ

¥300

UHA味覚糖・UHAグミサプリむくみケアって、なぜすごい?

UHA味覚糖・UHAグミサプリとは?お菓子市場の中で最も勢いがあるのが「グミ」です。 富士経済…

300

新日本製薬・Wの健康青汁ってなぜすごい?

新日本製薬とは?新日本製薬は東証プライムに上場する、オールインワン化粧品のファブレスメー…

300

VALX「プロテインスムージー」ってなぜすごい?

VALXとは?VALXは、株式会社レバレッジと同社アドバイザーの山本義徳氏が共同で展開しているブ…

300

北の達人「カイテキオリゴ」ってなぜすごい?

北の達人「カイテキオリゴ」とは?多くのWEBマーケター、EC事業者が注目する木下社長率いる北…

300

Cycle.me(サイクルミー)「フルーティプロテイン」ってなぜすごい?

Cycle.me(サイクルミー)とは?Cycle.me(サイクルミー)を展開するのは、プレイド、三井物産…

300

日清食品「完全メシ」ってなぜすごい?

富士経済の市場完全栄養食の国内市場は2022年では144億円ですが、2030年予測546億円にもなると…

300

ベースフード、完全栄養食BASE BREADってなぜすごい?

飛ぶ鳥を落とす勢いで成長する、ベースフード、完全栄養食BASE BREADの秘密を調べてみました。 完全栄養食 BASE BREADとは?ベースフードは完全栄養の主⾷を開発‧販売する、日本のフードテック企業。 製品の主力はBASE BREAD®(ベースブレッド)で、 26種のビタミンやミネラル、たんぱく質、食物繊維などの身体に必要な栄養素を手軽に摂ることができる「完全栄養食」です。 BASE BREAD®(ベースブレッド)は同社の販売比率は92.5%を占めており、今期の売

¥300