マガジンのカバー画像

売れる健康食品プロダクト戦略

11
売れる健康食品のプロダクト戦略を学び、ヒット商品の法則を見つけましょう。
運営しているクリエイター

記事一覧

資生堂・ザ・コラーゲン サイクルショットってなぜすごい?

インナーケアに力を入れる資生堂資生堂は過去5年は売上1兆円前後で推移し成長が頭打ち。加え…

250

アサヒグループ食品・通販専用ディアナチュラ セサミン50ってなぜすごい?

アサヒグループ食品はFY2023売上1322億(前年比3.4%増)を誇る食品メーカーで、ミンティア、フ…

250

日清食品・トリプルバリアってなぜすごい?

日清食品は「カップヌードル」などの即席麺が事業主力ですが、2000年から通販事業に取り組んで…

250

ロート製薬・THE LYPO®(ザリポ) ビタミンCディープカプセルとは?

ロート製薬事業の中で絶好調なのが、化粧品事業です。 2023年3月期決算では「肌ラボ」「メラノ…

250

UHA味覚糖・UHAグミサプリむくみケアって、なぜすごい?

UHA味覚糖・UHAグミサプリとは?お菓子市場の中で最も勢いがあるのが「グミ」です。 富士経済…

250

新日本製薬・Wの健康青汁ってなぜすごい?

新日本製薬とは?新日本製薬は東証プライムに上場する、オールインワン化粧品のファブレスメー…

250

VALX「プロテインスムージー」ってなぜすごい?

VALXとは?VALXは、株式会社レバレッジと同社アドバイザーの山本義徳氏が共同で展開しているブランドです。 日本ネット経済新聞によると、(株)レバレッジは2023年10月期の売上高:74億円(前期比10.4%増)で安定成長を遂げており、売り上げの大部分をプロテイン・サプリメントのEC・D2Cで占めてるそうです。 VALXの成功の要因として挙げられているのは、運営するYouTubeチャンネル「山本義徳 筋トレ大学-VALX」のチャンネル登録者数が70万人になるなどファンマ

有料
250

北の達人「カイテキオリゴ」ってなぜすごい?

北の達人「カイテキオリゴ」とは?多くのWEBマーケター、EC事業者が注目する木下社長率いる北…

250

Cycle.me(サイクルミー)「フルーティプロテイン」ってなぜすごい?

Cycle.me(サイクルミー)とは?Cycle.me(サイクルミー)を展開するのは、プレイド、三井物産…

250

日清食品「完全メシ」ってなぜすごい?

富士経済の市場完全栄養食の国内市場は2022年では144億円ですが、2030年予測546億円にもなると…

250

ベースフード、完全栄養食BASE BREADってなぜすごい?

飛ぶ鳥を落とす勢いで成長する、ベースフード、完全栄養食BASE BREADの秘密を調べてみました。…

250