成人式だってさ。若者にものもうすー

友達はいりません。本当です。親友や分かち合える友達はいていいと思います。中途半端な微妙な距離の友達はいりません。噂話好きなやついりません。人生やることいっぱいです。めんどくさい、煩わしい、口撃してくる人とは付き合わなくていいです。なんなら結婚しなくてもいいです。依存しあう関係なら無駄です。寂しくてどうしてもっていうのなら別にいいです。しっかり自立していれば結婚は特別必要ありません。出世率低いのは何が問題ですか?子供がいないと困るのは年金額が減るからですか?原発廃炉処理にかかる負担増えるからですか?遊ぶ余裕もなく奴隷のようにコキ使って若者をいじめるのは止めましょう。出世率上げて戦争でもする気ですか?子育て世帯にも負担増やして、プレッシャーかけて子供一人程度に抑えて。
若者はお金ないからデートもしないでしょう。(偏見だ)
若者よ!あなたたちは社会的弱者です。選挙行っても数で負けます。そんな若者たちのために政治家は行動を起こしません。なので知恵を使って戦いましょう。アナログでは年寄に勝てないので、デジタルを武器にしましょう。大人や年寄って大事にしなきゃだめじゃない?って思うかもしれないけど。そんな古臭い儒教思想の洗脳から覚めてください。あなたたちは戦わなければいけません。もうちょっと勉強しろとか言いません。夢とか目標をもってください。しっかりと、そして確実に。なんだそんなこととかと思うかもしれませんが。とてもとても大事なことです。しょぼい夢とか目標ではだめです。大きなとてつもなく大きな夢や目標もってください。いやいや無理ですとか思わないでください。持てない理由はなんですか?それはそういうふうに仕向けられていませんか?世界を平和にする!くらいのスケールの大きい夢や目標もってください。お前はアホか?と思われるかもしれません。他人から言われるかもしれません。なので特に公言しなくていいです。むしろ密かに自分の中に隠しておいてください。もしそんな夢や目標を仮にもったとしましょう。そうしたら今あなたの現状どうですか?まずいと思いませんか?やるべきこと山のようにありますよね?世界に目を向けるなら英語くらい話せなきゃダメじゃない?とか、世界中の人に自分の思いわかってもらうために音楽とか芸術とかで、ダンスもいいね!(Habitのダンス覚えようと思ったけど歌すら無理)広めよとおもったら今やるべきことあるよね。抱えきれないほど。(歌の歌詞か)あと大事なことあります。(まだあんの)過去の話しないでください。過去は存在しません。あるのは今。なんなら今も存在しません。あるのは未来だけ。自分がどんなことしてきたか関係ありません。学歴関係ありません。過去に犯歴あります。関係ありません。(丁寧なオッパッピーか)とにかく未来にどうしたいか。どうなりたいかです。親とか(親はいいか、いやダメだ)友達とか恋人とかと昔話やめて下さい。そのくらいいいじゃん。と思うかもしれませんが、それが何もしない現状に戻されます。過去に足を引っ張られる。そんな感じです。過去のぬるま湯に浸かってる場合じゃないです。(私は熱めが好きですとか知らんがな)まとめます。とてつもなく大きな夢や目標もってください。そしたら人見知りしてる場合じゃないです。嫌われるとかそんなのちっぽけに感じます。ストレスで疲れたからスイーツ食べて幸せ。とかやってる場合じゃないです。スイーツ食べていいけど。スイーツは悪くない。でもそんなことで体調崩していたら世界は平和になりません。例えばですけど。がんばれ日本の若者よ世界を目指せ!
若者よ大志を抱け!を超えてゆけ!超大志を抱いて行動せよ!(上から目線で命令すんな)(話長っ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?