見出し画像

コロコロは続くよ

海外ではコロ対策も収束方向だと聞くのに、我が家の身の回りでは、まだまだ振り回され中です😰
どれもこれも、子どもへのワクワク接種に向けた煽りの一環なんでしょうが、まあ、しつこい。

祝日明け。
お子と楽しく🎶張り切って登園した本日。
今日は園都合で午前保育のため、昼前に娘はお迎え予定でしたが。
午前中、お休み中のクラスメイトが妖精🧚‍♀️さんになったとかで、いきなり💢今からクラス閉鎖‼️のLINEメッセージが園から入りました😱

今から、お迎えに来てください、とな。

は〜、なんだってーーー⁉️😵

園の急な判断に頭にきたけれど、まあ、わたしは自宅でまったりしていたので😓兎に角直ぐにお迎えに行きました。
通常の預かり時間まで買い物等で外出してる親子さんにとっては、本当に寝耳に水です😰

園に到着すると、既に子ども達は荷物を持ち、玄関で靴を履き替え、寒風吹く園舎前に座らせられようとしていました😱

我が家は即帰宅出来たから、寒い思いはなかったけれど、その後お迎えに時間がかかったママ友によれば、お子さんの中には20〜30分その場で待機した子もいた様子😭
元気で登園した子ども達を急に教室から追い出し、わざわざ風邪をひくような環境に放置する園の感覚が、、、、もう、コロコロ脳🧠末期ですよ😰

あのお迎えの場に居合せた理事長以下、先生に一言お話すべきだったなあ、と反省。

はぁ、、、お子は、月曜日までクラス閉鎖になってしまいました😂
卒園まで、あと何日、登園出来るのかしら💦


午後は少々落ち込むお子を🚙連れて、近隣のハウスで🍓狩りしてきました🌸

🍓自体は減農薬で多品種食べ比べ、1棟貸切でのんびり頂き、とっても美味しかったです✨

でも、どこもかしこも、コロ対策。

手袋、マスクしての🍓摘みが標準作業だそうです。
"知らないおじさんの飛沫がついた🍓を食べるのって、嫌ですよね❓"なんて説明を受けました。

うーん、唾だらけの🍓を食べるのは勿論躊躇しますが😓、
その論理だと、コロ騒動が収束した場合でも、🍓狩りでは、
手袋してマスク着用が標準スタイルになるの⁉️

なんて、👀 むらむら気になったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?