見出し画像

Beauty Japan - なぜ走り続けるのか 感情が表すこと-


よく聞かれること。

そんななんで走り続けられるの?
なんでそんなに思いで動けるの?

えっと…
思いないんですか???笑
ってのが率直な答えで。笑笑


別に手抜いてもいいんよ
誰にも迷惑かけへんし。

でもわたしの仕事って、
対 人の仕事で
それを見てる人が絶対にいるわけで。

わざわざリスクとって
飛び込んだんやから
コレは前を見て歩き続けるしかなくて。


サボる方法も
手抜く方法も
人に押し付けて楽する方法も
いっぱいある。

でもわたしが第一線で
しかも人に任せずにプレイヤーとして
やっているのには

自分の思いを相手に生の感覚で伝えたい
その思いに協賛してくれる人を引き寄せたい
子どもたちに母が挑戦し続ける背中を見てほしい

この3つが軸になっている。


わたしはハッキリ言って、
子育てしてない。

実家で両親や兄弟が育ててくれている。

でも子どもたちはそれを嫌だとかって
言ったことがない。


それはわたしが一生懸命していることを
両親が子どもたちに伝えてくれているから。


きっと
仕事もしないで
家にも帰ってこないで
あちこち行ってると

クレームが入るのは間違い。

子どもたちだって良い気はしない。


でも
ママは頑張ってるんだよね!
お仕事がんばってね!

と言ってくれる子どもたちがいる。

誰かにそう言いなと言われたわけではないのに
それを自発的に言ってくれる
親のわたしが言うのはなんやけど
ほんまにできた子達なんです😭


でもわたしも仕事がどーこーとか
あーだこーだ家族の前では言わないし
(これは病院時代からそう)

となると見られてるのは
行動だったり、言動だったり。

中途半端なことしてたら
大ブーイング来てもおかしくない状態なのに
快く???サポートしてくれる家族がいる以上は

わたしは第一線でやり続けないといけない。


あとは想いに協賛してくれる人。

有難いことに
支持してくれる人がいる。

でもその人たちとわたしの想いが
完全に一致しているかと言われたらそこは微妙。

完全に一致は無理。

あとわたしに寄りたくて
そう言ってるパターンもある。


想いの熱さは負けない自信がある。

だからそこについてこれる人じゃないと
わたしは一緒にいられないし、
ましてやビジネスパートナーとしても難しい。

この約一年、わたしは想いだけでやってきて
有難いことに支持してくれる人がいて、
いま新たなステージに立つことができている。


白か黒の女性はモテないよ
女性は中立的な立場や考え方をしないとね

と言われたこともあるけど

女性だから、女性は、
と性を理由に決められるのは
わたしは一番嫌なので

そんなこと関係なしに 
自分を貫く。

自分がいいんだって思えることを
全力でする。


本気なんだよね。
だから想いが溢れてくる。

だから感情的になる。

1125 想いをぶつける。
美しさの最終章

これがラストチャンス。
本気のBJ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?