見出し画像

Beauty Japan - 内面美を語る上で欠かせないもの -

⋆⋆
Beauty Japan近江大会2022 グランプリ
Beauty Japan日本大会2022 グランドファイナリスト
yuu - ユ ウ - です🌹⁡

さてさて、
⁡外見だけでなく、
内面の美しさこそが本来の美である
と方々で言っているわたしですが、

そもそもの細胞レベルで内面を構成するもの
の食事についてフォーカスを当て、


今回どーーしてもやりたかった
食育プログラム🍴


そもそもはまったく興味のなかった分野に
偏食のむすこ✖️アレルギー複数持ちの娘の
おかげで踏み入ることになり、
その結果わたしがドップリと
ハマってしまった食育!


食事でカラダが変わるなんて!
と一番疑ってた人が(わたし)
みるみる変わり、

産後食事のみでわたし史上最低体重で
その後2年間キープ✨


食事で人生は変わる。
食事で変えた人生で、
人としても変えることができた。


これを伝えたい。
内面美容の根底にあるものを
出し切りたい。伝えたい。


夏にやりたいなあと言ったら、
「良いじゃん!やろうよ!」と集まった
EAT UP !! program 

そんな初回の今日。


初回なので、
まずは食事に興味を持ってもらえることが
第一ステップ💕


気にはなるけど、
なにから手をつけたらいいんやろう…
どの情報が合ってるんやろう…

と悩めば悩むほど神経質になってしまう🤔
悩めば悩むほど迷ってしまう🤔



わたしは何ができていて、
これから何を気をつけたらいいのか。
へーそうなんだ!と学びになって、
こんなの取り入れてみよう!

と気持ちを持ってもらえたらいいな💕と
立ち上げたプログラム。


初回は4人のママさんと
4人のベビーちゃんが参加してくれた👩🏽👶🏽



最初は緊張していたママさんたちも
だんだん緊張が解けてきて、

あれはどう?
これはいいの?
どうしたらいい?

とたくさんお悩みや質問をしてくださり✨

まずはなんで?と思うことが
ファーストステップ🪜

そこから少しずつ学んでいったり、
自分の知識にしていけばいい☺️

EUPが100点のプログラムではないし、
わたしたちもママさんの話から
学ぶことがたくさんある!

次の学びに繋がる💓



食べることは命をつなぐこと。


どんな食べ方でもいい。

五感をつかって食べることって楽しいんだ!と
子どもたちが気づく。



子どもたちに良いものを食べさせたい。

なんでも手に入る世の中だからこそ、 
少しの知識と少しの決断が必要。


でもこれだけで
めちゃくちゃ変わるの🔥🔥🔥



こどもの未来のために
わたしたちの未来のために

今できることは
自分達のカラダを自分達で守ること。


ママが子どもたちにしてあげられること。



難しく考えなくていい。
でも守ることができるのは自分。


だから少しでもいいので、
食事を通して、社会のこと、地球のことも
知ってもらえたら嬉しいなあ🌍💕



EUPって食事だけじゃない
めちゃくちゃ規模広いプログラム🤣🤣


食事のことはもちろんだけど、
こんなこと悩んでるんです…
どうしたらいいのかな… ってこと
気軽に相談してもらえると嬉しいし
そんな場所であれたら
大大大喜びする😍😍😍😍😍





𝐁𝐄𝐒𝐓 𝐃𝐀𝐘 𝐞𝐯𝐞𝐫..❤︎ /  𝐲𝐮𝐮.
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

💎BEAUTY JAPAN 近江大会2022 グランプリ
 / BEAUTY JAPAN 2022 グランドファイナリスト🇯🇵


社会的使命を持ち、スキルを活かし、 
貢献し、生きがい、生き方、習慣、役割 
それらのもつ「美しさ」にフォーカスをし、
「美しく社会で活躍できる女性」を発掘することを
目的とする本当の「日本一の美」を発掘し、
支援する国内初のプログラム。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?